見出し画像

インドのハーブ「Nirdosh(ニルドーシュ)」がタバコの代わりに最適な理由(禁煙した人も!)

画像1

タバコの代わりに、Nirdosh(ニルドーシュ) 

コロナによって喫煙所が閉鎖され、タバコ難民になっている喫煙者の方も多いのでは?
「禁煙したい」「タバコを辞めたい」「タバコの量を減らしたい」とそろそろ考え出した、またはもうずっと10年以上考えている人だっているはず。
と言ってもなかなか辞められないし、いう程禁煙だって楽じゃない。

僕も2年前まではタバコ大好き!吸ってる自分も大好きでした。
マルボロからいつしかアメスピに移行して20年以上ずっと右手にタバコ、左の胸ポケットにはタバコケース、左のポッケにはマッチかzippoが入ってました。
タバコを吸う一連の動作と時間を愛してたと言えます(タバコの箱を開けて一本咥え、手をかざしてzippoの火からスッと吸い込むあの時間!)
あぁ、本当に珈琲とタバコあればいつだって僕はHAPPYでした。辞める気なんて本当に全然なかったんです(泣) 

だからこのNoteはタバコは体に悪いから辞めたほうがいいよーとか、こうすればタバコの誘惑に勝てるよ、てなことを言いたいわけじゃないんです。
僕が2年前に旅先で偶然出会ってこれだっ!ってなって禁煙に成功した商品「NIrdosh(ニルドーシュ)」を紹介したい思いで書いてます。
(ついでに言うと好きすぎて自分で個人輸入して販売もやってるから宣伝)

今日言いたいこと、それは 【タバコの代わりに「Nirdish(ニルドーシュ)」がいいよ】ってことです。いつもの習慣で代わりに吸ってるといつの間にかニコチン依存を越えて、タバコ吸い気分が無くなってきてタバコの依存から抜け出すことが出来ます。(もちろん個人差はあるので絶対ではないですが)

https://nirdosh.stores.jp (ここで売ってます)

画像2

Nirdosh(ニルドーシュ)って何?

タバコ吸っている人はどんな人でもニコチン依存にかかっている状態なので、タバコ吸う代わりにこのニコチンフリーのハーブシガレット、インドの「Nirdosh(ニルドーシュ)」を吸うことでいつの間にかニコチン依存から脱出できるってこと。

いやいや、そんな簡単にいくかと思いますよね。僕もこのニルドーシュを実際吸うまで思ってました。今はいろんな人に勧めまくってるけどみんな同じ反応する笑

タバコの代わりになる物って今までもあったけど、大抵は代わりにならないぐらい不味いか、吸ってる気分がないものが多いのが現状です。

このニルドーシュ、どんなものかというと、インドのアーユルヴェーダに基づく「吸うお香」だと思ってもらえるといいです。

原材料はバジル・ナツメグ・シナモン・グローブなどのオーガニックはハーブをブレンドしてあります。それを柿の葉で包んであってフィルターをつけた物です。インドではもう何百年も前から体と心を整えるハーブとして使われている由緒正しいハーブシガレットなんです。

実際タバコと同じくらい吸いやすくて(僕的にはCASTERみたいな甘い感じ)火をつけて吸うから煙草吸いたい禁断症状が起こらないっていう利点があります。(詳細は下記リンクへ)

https://nirdosh.stores.jp/about (ニルドーシュとは?)

ニルドーシュのお気に入りポイント

①吸いたい時だけ吸える
吸いたい時だけ吸えるのが本当ありがたい。喫煙所探さなくてもいい。

②火をつけてタバコと同じように吸える
喫煙所にも堂々と入れる、時間潰しもできる。山登りやアウトドアで吸うと本当にリラックスできる。

③喉と肺がスッとして気持ちいい
これは個人的感想。燃やしてるので当然タールあるから健康に全部いい訳ではないから多くても1日2、3本位までしか吸ってない。

Nirdosh 最高じゃない?

画像3

タバコやめても、こんな感じに自分の好きな時に煙を楽しめるって最高だと思います。
ニコチンフリーなので、吸いたい!ってことにはならないから僕は自分がリラックスしたいなーって時に吸ってます。
例えば
・ソロキャンプ中に沢で汲んだ水でコーヒー沸かしてゆっくり飲んでる時間
・めちゃめちゃ大変だった仕事の調整がうまく行って一人ガード下で飲む時
・郊外のキャンプ場のテントサウナでととのいまくったソファで
など、本当に自分がリラックスしてる時に相棒としてニルドーシュにそばにいてもらってるって言うか、そんな感じです。

因みに僕はメンソールタバコが好きだったので、ニルドーシュにハッカ油少し振りかけて清涼感アップして吸ってます。
吸いすぎに気をつけて、と言うか吸いすぎるってことは一度もないです。

注文はこちらから

と言うことで少しでも気になった方はこちらからお求めできます。
ぜひ、タバコに支配されない自由な喫煙ライフを!

https://nirdosh.stores.jp

「高い!」って思う人もいるみたいど、コロナで大変なインドからちょっと別ルートで個人輸入してるのと配送に意外と手間かかってるのでご了承ください。
手間代だけなので、まとめて買うとお安くなるようにしています。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?