見出し画像

令和時代サバイバル術⑥〜美化されつつある学生時代の自分に出会える機会を作る〜


小学生〜大学生など、学生時代は、決していい思い出ばかりではないと思う。
実際、私も、スクールカーストでは全然上位ではなかったし、異性との関わりも薄かったし、学校行事も活発な方ではなかったけど。

それでも、学生時代のことを振り返ると、あーなんか楽しかったなって思う。戻りたいってわけじゃないけど、思い出すと懐かしい気持ちに浸っては明日への活力にしてる気がする。

振り返れる過去があるから、より今を感じて生きていけると思う。

いつでも学生時代に帰れるわけじゃなくて、きっかけがいる。

私が考えた学生時代に戻るきっかけをくれる行動案
・学生時代の友達と公園で喋る、ぶらんことか乗る
・友達と学生時代に聴いてた歌ってた曲縛りのカラオケにいく
→やっぱ音楽を聴くと色んな思い出が蘇る
・あえて、自分の黒歴史を自虐ネタに入れる
・親に自分は幼少期の頃どんな子供だったか質問してみる
などなど🌿

たまーに、学生時代の自分に戻ろ、出逢おう。

写真

カリーノアトリエ/難波

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?