小学2年生の漢字

うちの子は恐らく学習障害がある子。
adhdも恐らく持っていて、音読が苦手。
平仮名は問題ないけど、漢字が本当に苦手。
ドリルは嫌がってやってくれない。
宿題は、無心に書いて覚える気はない様子。
けして、優秀になって欲しい訳ではない。
授業についていけなくて、ツライ思いをして欲しくないだけ。

今日は試しに『国語海賊2年』というアプリをダウンロードして一緒にやってみた。
面白いと夢中になって、どんどん進める。
クリアした後に出るレアリティのあるカードが出るのもまた更にやる気に繋がるようだ。
学習は楽しいのが本当に大切だなと感じた。


#国語海賊 #小学2年生 #adhd #学習障害 #療育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?