見出し画像

どう生きるか

少し前からこれから先のことを考えて悩んでいた。

今の生活に不満があるわけではない。
というか幸せだと感じている。

職場は人に恵まれたし、仕事をしていて楽しいなと思う。
飲食の会社に勤めているのですが、
お客さんに少しずつ顔を覚えてくれる方がいたり、"ご馳走さま" "とても美味しかったよ"と笑顔で声をかけられるととってもとっても嬉しい。

だけど、自分はこのままここにい続けていいのかと思った。

初投稿のnoteでも書いたが、私にはやりたいことがある。

目標の年も決めた。
それを叶えるために今、これから何をすべきなのか...?

そんなこんなで悩んでいる時、
私の体に異常があった。
2年前、気になって病院で検査した時はとりあえず大丈夫だから様子見でって言われて、安心してほったらかしていた。

でも今回、異変があって、
"もしかしたら死ぬかもなあ"
"あと少しの人生だったら今から何するかな"
と考えた。
考えたというよりそれを思った瞬間、
自分はどうしたいのかが見えた。

まあ、結局病院で検査したらとりあえず大丈夫だったんですけど。笑

ちょうど悩んでいるタイミングでこの出来事があったおかげで、自分が心から望んでいることがわかり、進行方向が決まりました。
そして、今いる場所でもできることはもっとあるし、もっと頑張ろうと思いました。
自分の体に感謝ですね。

もし、自分の人生をどう生きたいのか見えない人や人生の選択を迷ってる人がいたら

"自分の人生が残りわずかだとしたら"
一度考えてみてほしいです。

#人生 #どう生きるか #生き方 #死を考える #きっかけ #自分を知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?