『なぜ誰も公約にしなくなった!? 今こそ高速無料化はできるタイミング‼』(「ベストカー」記事より)について

反対意見のコメントに対して・・・

〇〇さん 参考としてシェアしたまでですが、国債償還の財源を税金に求めるという旧来の基本理念に立てば、本件に限らず、コロナ対策もそれ以前のここ数年の景気対策もすべて成り立たなくなってしまいますね。国債の日銀買い入れでも政府紙幣発行でもいいのですが、かねてより申し上げているとおり、もはやMMTに立脚しなければ何事も立ちいかないと思います。そうした中で、物流や観光・レジャーの活性化に著しく寄与するヘリマネ政策として、本件は注目に値するかな…と解した次第です。

https://bestcarweb.jp/feature/column/337986?fbclid=IwAR28PueJl7ysB_p8jrT1fghpYKU_C7WfRFu9D3zr40wuIlL5j1L0ueH0EsI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?