見出し画像

もう日本円は極力持たないのが吉。ポートフォリオのほとんどがビットコインで残りは海外で外貨を持っている理由とは?

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

ともたけ@お金モテです。

以前の投稿で

日本のグレードリセットに備えましょう

という内容のことを書きました。

あわせて、私は今話題のiDeCoもNISAも
一切やっていません。その理由も書きました。

日本円も日常生活に必要な分以外は
ほとんど持っていません。

私のポートフォリオの90%以上は
ビットコインで、現金は海外の
銀行に米ドルで持っています。

なぜなら日本円や日銀そのものが
根本から壊れそうだからです。

そんなときに

iDeCoやNISAがどうのこうのなんて
やってる場合じゃないんですよ

物事に取り組む優先順位が
根本的に間違ってますよ

ということをお伝えしました。

するとたくさんの嬉しい
メッセージを頂きましたので

今回はそのなかから
はじめての返信くださった

Nさんからのメッセージを
ご紹介したいと思います。

ともたけ様
初めてご返信させていただきます。

いつも希少なご情報と一縷の望みそして
人生の希望を与えてくださり
ありがとうございます。

また、ご愛馬様の初陣おめでとうございます。

早速ですが、
iDeCo及びNISAの件から始まり
紳士であられるともたけさんの「熱い」
メッセージに思わず返信をしてしまいました
次第です。

先月よりiDeCoを会社ぐるみで銀行から
営業を受け、会社も一部負担してくれる
と言うことで渋々、最低限の申し込みを
した次第です。

(ただ、やはり昨今の不勉強が祟ったかと
後悔先に立たず・しかも辞めれない)

私の情報筋並びに今まで付き従ったメンター
はビットコインも投資もとても否定的で
まるで情報を遮断されていた、、、と今更
ながら感じる次第です。

日本円で資産を保有しない!等に関しては
以前より危機感を感じておりましたが

生まれ育ったこの国の先行きも、とても
危ぶまれていることがはっきりそして
激しく明確に理解が出来ました。

目が覚めました。ありがとうございます。

今現在、日々の生活の運転資金にすら困窮し
苦しい状況ですが、何とか乗り越え
今まで重ねてきました。

「事故投資」改め、本当の「自己投資」を
成し得まして消耗系肉体労働から脱却し、
本物の人生を謳歌したいと日々学んでおります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

こちらこそはじめての返信を
ありがとうございます!

メッセージが届いただけでなく
こうして返信するという

行動を起こしてくださったことが
私も素直に嬉しいです。

一般的には
読み流すだけの人が
ほとんどですし

コメントしてくださる方は
ごくごく一部の方だけ。

さらに、そのなかから
私がお伝えしたとおりに
行動する人となると

100人に1人もいれば
いいほうじゃないでしょうか?

なので、ぜひ自信を持ってくださいね。

返信することのできたNさんなら
これをきっかけにいい方向へと
人生を進めていくことができますので。

今の時代は日本というタイタニック号ごと
氷山へまっしぐらに進んでいますので

皆と同じでいればいるほど
時間の問題で一緒に海の底に
沈むことになるだけです。

要するに何も行動を起こさなければ
今以上に貧しくなる
ってことです。

そうして気づいてから
なんとかしようとしても
もはや手遅れ。

後で人生を後悔しても
後悔しきれなくなる前に
行動して欲しいなと思って
こうして書いています。

個人的に日本に残された時間は
もうあまりない感覚があります。

そんな状況で毒にも薬にもならない
当たり障りのない記事なんて
書く意味が全くないですからね。

お金にモテない人の
行動パターンは皆さん
いつも同じです。

記事はただ読み流すだけ。

コメントなんてしない。

オススメされてもその通りに
素直に行動しようとはしない。

たまにちょっとだけ
行動することがあったとしても
それが続くことはめったにない。

そうしてまたどこかの無料記事を
ただ読み流すだけの不本意な
暮らしに戻っていくのです。

もちろん、そうなる理由や
原因があるのもよく分かります。

お金がないから

時間がないから

経験がないから

家族の理解がないから

小さな子どもがいるから

ITが苦手だから

もう歳だから

・・・

などなど。

でも、それは皆同じで
何の問題もない人なんて
どこにもいないんですよ。

動けるようになってから
動こうと思っていたら

来来来世まで待っても
人生が変わることはないでしょう。

着実に人生を変えていく人
というのは皆さんもれなく

不十分なまま、不安や悩み
葛藤を抱えながらも前に
進み続けているのです。

そうした人の姿に人は共感し
人や情報、そしてお金が自然と
集まってくるものなのです。

だから、不本意な現状なら
とにかく動きましょう!

動けない理由やできない理由を
言っているうちは、心のどこかに

「面倒くさい・・・」

という典型的な
非モテ言葉に毒されたまま

「いつか誰かがなんとか
 してくれるはず・・・」

という甘えや依存心がある証拠です。

これは息はしていても
真の意味では生きていない
エネルギーの極めて低い証拠。

そのまま居続けると
お金にモテることは
一生ありえませんので。

お金に関していえば

できるだけお金を使わずに
一人でなんとかしようとしたり

お金の使い道のピントがズレていて
”事故投資”を繰り返していたり

あり方的な内容よりも
稼ぎ方、儲け方といった

やり方のほうにばかり
お金を使う癖があれば

今日を機にキッパリと
辞めると決めましょう。

お金は使うからこそ入ってくるもの。

だからといってやたらめったら
使えばいいのではありません。

大切なのはエネルギーが
循環するお金の使い方をすること。

有形のモノよりも
知識や経験、情報や学びといった
無形のものにこそお金を使うこと。

そこで得た知識や経験、情報を
ひとり占めせずに周りの人たちに
シェアしていくこと。

そのプロセスで出会った人たちと
関わり続けること。

これを地道に続けていれば
誰でも好きなことや得意なことを通じて
お金を手にすることは十分可能なのです。

人間は誰しも楽をしたい生き物です。

できれば短期間で一発逆転したいもの。

その欲望を逆手にとって

楽して

誰でも簡単に

すぐに稼げます!(儲かります!)

とうたう、たくさんの落とし穴が
食人植物のようにそこかしこで
口を開けて待っています。

どうかそんな子供だましに捕まって
大切なお金と時間を奪われませんように。

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

あり方ファースト、やり方セカンド。

ぜひ、これを行動指針にしながら
動き続けていって欲しいなと思います。

えっ!お金ってそうだったの!?
意外に知らないお金の正体が分かる
お金のトリビア10問クイズ
 ↓↓↓

この記事が参加している募集

お金について考える

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m