見出し画像

日本円の終わりのはじまり〜いよいよ『お金の鎖国』時代到来か!?

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

ともたけ@お金モテです。

あっという間に年の瀬ですね。

私はクリスマス以降も
各種イベントに参加したり
自分でイベント企画して開催したりと

やりたいことがいっぱいすぎて
仕事と遊びの境目がない感じです。

そんななか、急激に
気温が下がった時期に
少し体調を崩しかけていました。

それでもあまり気にせずに
大好きなお酒を外で飲みまくっていたら

帰宅途中につまづいて転んで
足を怪我してしまいました(^^;

さらに酔っ払いすぎたようで
ずっと使ってきた愛用の折り畳み傘を
なくしてしまうという・・・orz

久しぶりにやってしまいました・・・。

それでも結果的に自損事故だけで
他の方に迷惑をかけなかったのは
不幸中の幸いでした。

あの夜はビールにはじまり
焼酎、日本酒、ワイン、ブランデーと
ちゃんぽんで飲んじゃったのが
よくなかったですね。。。

ということで
来年2024年の私の抱負は

大人なお酒の飲み方を身につける!

です。

言葉にして宣言すれば叶う
とみなさんおっしゃるので

この場をお借りして
宣言させていただきますw

あなたもお酒の飲み過ぎには
どうぞお気をつけくださいませm(_ _)m

さて、昨晩は

お金モテstyle金融経済セミナー<展望2024>

にご参加くださった皆さんと
Zoomでおしゃべりする

フォローアップ会

を開催しました。

すると20名近くの皆さんに
リアルタイムでご参加いただき

夜なのに熱気に溢れたまま
あっという間に90分間が
過ぎていきました。

過去のフォローアップ会では
数名程度なことが多かったのですが

皆さんの円安対策への関心の高さを
ひしひしと感じました。

ご参加くださったみなさん
ありがとうございました!

頂いたご質問も

・海外銀行から日本への送金方法について

・新NiSAでのオルカン積み立てと円安対策について

・法人でのビットコイン保有について

・ベーシックインカム後の世界での幸せなお金とのつき合い方

・外貨建てMMFの商品の違い

などなど、個別具体の多岐に渡った
さまざまな内容で、私もとても
勉強になりました。

その場でも
お話させていただきましたが

来年2024年はいよいよ
日本円が終焉に向かう可能性が
かなり高まってきました。

残念ながら、日本円はすでに
手の施しようがない状況です。

来年以降も、円安が加速して
1ドル150円、160円、170円と
ずるずる進むことはあっても

1ドル120円や110円などの円高に触れて
それがずっと続く可能性はほぼゼロ

といっていい状況になっていますので
早めに対策はされておいてください。

人生を棒に振りたくないのであれば。

ポイントは

・大切なお金は日本円の預貯金以外で持つ

・可能な範囲で大切なお金は海外に移す

です。

お金について学び
当たり前のことを
当たり前にやるだけで

大切なお金の大部分は
守ることができます。

みすみす税金で持っていかれたくない
のであればどうぞお早めに。

そうして、いずれやってくる

お金の鎖国時代

に備えて、日本円崩壊後の
新しいお金の世界を

自分らしく豊かにかつ幸せに
生きていきましょう!

歴史を振り返ればわかるように
お金の鎖国はある日突然やってきます。

そうなってしまってからでは
もうどうにもしようがありませんので
どうかお早めに。

いずれにしても客観的に見る限り
日本円はもう無事では済みませんので

いずれ時間の問題で訪れる

お金の鎖国時代

に備えてお金について学び
対策しておきましょう。

すでに民放でも

「日銀債務超過転落」

に関するTV番組が特集として組まれて
報道されるようになってきています。

番組内容は私のメルマガを
お読みくださっている場合には
当たり前すぎる内容ですが

場合によっては

「何言ってるのか意味がわからない・・・」

となるかもしれません。

ですがこの番組で語られている内容を
最低限理解できていることが

2024年以降に大切なお金を
守るための絶対条件ですので

万一、理解できなかった場合には
無料メルマガをどうぞ。

新NiSAやiDeCoの動向

日経平均株価のゆくえ

といったものは
ほとんどどうでもいい
ノイズにすぎません。

どうか雑音に
惑わされませんように。

このTV番組はとても
よくできていますので

年末年始のひとときにでも
ご覧になってみてください。

そうして改めて日本円の
危機的状況を知って

人生を棒に振らないための行動を起こす
きっかけにしていただけたら幸いです。

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

あり方ファースト、やり方セカンド。


この記事が参加している募集

お金について考える

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m