見出し画像

7年間杖なしでは歩けなかった母が一瞬で歩けるようになったウソのような本当の話

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

今回はお金とは直接関係ないのですが
奇跡と感動の瞬間に立ち会ってきましたので

この感覚が残っているうちに
文字で残しておこうと思い
記事にすることにしました。

先日、私が身体のメンテナンス目的で
通っている、福岡・天神にある

仙骨調整をしてくれる治療院まで
母を連れていきました。

母は7年前に北九州にある
実家の近くを散歩をしていたとき

身体に電流が走ったような
感覚がしたあと

突然、左足が思うように
動かなくなるという

原因不明の症状

にみまわれました。

それ以来、杖がないと
歩けない状態になります。

そこから、症状を改善すべく
ありとあらゆる医療機関を
渡り歩くようになった母。

大病院から小さなクリニック
整体院から鍼灸院などなど
ありとあらゆることを
試したそうです。

交通費も含めるとこれまでに
うん百万円ものお金と時間を
費やしたものの

「原因は不明です」

「心因性のものだと思われるので
 心療内科にいってください」

「効果があるかわかりませんが
 とりあえずこの薬を
 飲んでおいてください」

などと言われたたりしながらも
症状は一向に変わらなかったそうです。

そうして3年前には

「注射をすれば治りますよ」

という医者に従って
痛みを伴う注射をしたところ

さらに右手の指も動かなくなる
というドツボ状態に。

そうして足も不自由なうえに

モノも持てなくなり

料理もできなくなり

大好きだった油絵を
描くこともできなくなり

失意のなかで諦めて
画材など全てを処分したそうです。

さらに3ヶ月前には
背中に謎の激痛が走るようになります。

最寄りのクリニックに行ったところ
脊柱管狭窄症と診断されて

腰から背中にずーっと痛みの
ある状態に陥っていました。

しかも診断した医者に

「よくなることは一生ありません」

と宣言されて
完全に人生詰んだなと感じ
絶望しかなかったそうです。

昼間も痛い、夜も眠れない・・・。

さらに足も手も動かない。。。

そんな話しをたまたま
年末に電話したときに聞かされて
いたたまれなくなった私は

「もしも興味があるなら
 僕が通ってる仙骨調整の
 治療院に行ってみない?」

と誘ってみたのです。

これまでも誘いたい
気持ちはありましたが

あまり積極的には
声をかけていませんでした。

というのも母はいわゆる
世間一般の高齢者と同じく

みんながマスクしているから
自分もマスクしていると安心

周りがワクチンを打っているから
自分もワクチンを打ったら安心

病院で貰えるお薬が心の支え

といった普通の70代の高齢者なので

私が取り入れてやっているような
ちょっと変わったアプローチは
受け入れにくいんじゃないか

という懸念があったからです。

ただ、さすがに症状が酷くなる一方で
見てられなくなったのと

7年経ってもよくならないのなら
根本的に違うアプローチを
試した方がいいと思い
声をかけたのです。

するとわらをもつかむ状態だったのか

「よくなる可能性があるなら
 なんでもやってみるよ」

と母が言ってくれたので

先日の午前11時に
叔父(母の弟)の運転する車で

北九州から福岡・天神まで
連れてきたのでした。

私が叔父が運転する車まで
母を迎えにいったのですが

母は杖をついて、私の腕を握って
それでもふらつきながら歩き

3〜4秒に1歩ずつしか歩けない
かなり心許ない状態でした。

そうしてようやく治療院について
母から詳しい症状や既往歴などを聞きつつ

右手が動かない母の代わりに
私が代筆して問診票に記入しました。

そこから仙骨調整の施術の
準備に入っていきました。

するとそこで
不思議なことが起こるのです。

施術の効果を最大化するために
副交感神経優位になる施術を
椅子に座って母が受けていたことろ

母が

「ああ〜気持ちいい
 なんだか眠くなってきた」

と、ふとつぶやいたのです。

そのとき、横にいた叔父が

「あれ、ねーちゃん
 背中大丈夫なの??」

と母に尋ねたのです。

脊柱管狭窄症でこの3ヶ月間
ずっと背中に痛みのあった母は

痛みの影響で背もたれに
寄りかかることができなかったのです。

北九州から天神にやってくる車内でも
背もたれに寄りかかることができず

ずっと前の座席の背もたれを
握っていたそうです。

なのに、今、目の前の母が
椅子に寄りかかって
気持ちいいと言っている。

それは母の症状を知る叔父にとっては
不思議な光景でしたから当然のことでした。

するとその疑問に答えるように母が

「あれ?そういえば痛くない?かも??
 あれっ??」

とつぶやいたのです。

そうして次の瞬間

母が自分の足に
手を触れたかと思ったら

「あれ??なんだか足が軽い!?」

と言ったその直後

スッとまっすぐに母が
椅子から立ち上がったのです!!

もうこれには叔父も私も
母本人すらもビックリ!!

あのアルプスの少女ハイジの
クララが立った!!瞬間そのものでした。

周りにいた関係者が

「えええっーーーー!!!???」

と治療院内はいい意味で騒然に。

そうして、母は驚きと不安の
入り交じった表情で

信じられないといった表情の
人たちの間を

ゆっくり、ゆっくりと
自分の足で歩き出します。

「歩ける!歩ける、私!!
 うそでしょ!なんなのこれーー!!」

嬉しそうに何度もそういいながら
治療院のなかをゆっくりと
歩き始めた母。

実に7年ぶりに杖なしで母が
自分の足だけで歩いた瞬間でした。

あまりの変化率に
付き添いで来ていた叔父も
びっくりしすぎて唖然。

そうして、希望を胸に
仙骨調整の施術を最後まで受けて
診察室から戻ってきた頃には

母はなんと

杖なしで昔のように早足で
治療院内を歩き回ったかと思ったら

その場で屈伸したり

ジャンプしたりしはじめたのです(驚)

いや、あなたさっきまで
私の腕にしがみついて
杖ついてふらついてましたよね!?

とツッコミたくなるほどの変貌ぶりで
もう、どこからどうみても普通の高齢者。

いや、むしろめっちゃ元気(笑)

その様子をみて、ずっと母のことを
心配していた叔父も

「奇跡って本当にあるんだねぇ!?
 いや〜これはすごすぎる!!」

「理屈は全然わからないけど
 でもこれが現実なんだよね」

「いや〜脳内の認識が
 現実に追いつかない(笑)」

と複雑な表情をしながら苦笑い。

その様子をみて連れてきて
本当によかったなあと
つくづく思ったのです。

最後に叔父が

「ねーちゃんの勝利は
 いい情報を持っている
 いい息子を持ったことだね」
 
「ねーちゃんはホント運がいいよ」

と言われて私もニッコリ。

治療院を後にしたあとは
母と叔父と私の3人で
焼き肉定食を食べてお祝いをしました。

母はこれをきっかけに定期的に
北九州から福岡・天神にある
仙骨調整の治療院に通うことを決め

右手も含めて完治した先の暮らしを
見据えはじめたのでした。

母いわく

・油絵を再開する

・図書館に通って読書を再開する

・デパートに買い物に行く

・1日7,000歩あるく

・海外旅行に行く

などなど、やりたいことを
これでもかこれでもかと
その場で宣言していました。

人間は未来に希望さえあれば
頑張れるんですよね。

いや〜本当によかったよかった。

それにしてもあまりの激変ぶりで
私もさすがにビックリしましたが
これが現実なんだよなあと。

念のため、施術日の翌朝に
母に電話してみたのですが

今日も普通に歩けるとのことで
先日のアレは夢じゃなかったんだな
と確認済みです。

でも今回の施術は
私の紹介ということで
あくまでもお試しの無料体験のもの。

本格的な施術はこれからです。

それでもいきなり無料の施術で
7年間一向に改善しなかった足が

たった20〜30分で普通に
動くようになったのですから
仙骨調整おそるべし!

目の前でリアルな
劇的ビフォーアフターをみせられて

私も自分の身体の可能性と今後が
ますます楽しみになってきました。

いや〜本当に人間の身体は
不思議と可能性の宝庫ですね。

しかも私が今回の
仙骨調整の治療院を知ったのは
お仕事でお世話になっている方から

たまたま教えていただいたことが
きっかけでしたから

人生やっぱり運だなと
改めて実感しました。

いい情報を届けてくれるのは
いつだって人。

人のつながりこそが運そのもの。

人生は実力よりも圧倒的に運が大事!

このことは先日の日曜日に

私が2016年から主催する
オンラインサロンメンバー向けの

月例勉強会で
お話したばかりでしたが

そう話していた私自身がそのことを
目の前で体験することになるとは(笑)

本当に人生って面白いですね〜。

完治に向けての治療はこれからですが
お陰さまで希望がみえてきました。

改めて情報をくださった方から
治療院のみなさままで

感謝を申しあげながら
この場を借りてのご報告と
させていただきます。

本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

最後に。

自然とお金にモテるためには
身心が健康であることが大前提です。

そのうえで身心を
余裕のあるエネルギー状態に
マネジメントしていけば

人とのご縁や情報
チャンスが向こうから自然と
やってくるようになります。

そのやってくるものの一つに
お金があるだけなんですね。

本当に不思議なのですが
私も何度も何度も繰り返し
経験しているので

きっとこれがこの世界の
原理原則なのでしょう。

だから、無理せず自然と
お金にモテたいのなら

お金のために
嫌なことを我慢したり

嫌な人と無理して
つきあうようなことは
絶対にやってはダメ
なのです。

そのままでは、ひたすら
お金に逃げられるので

いつまでも頑張って
お金を追い(稼ぎ)続ける
しかなくなるからです。

そのためには
自分のエネルギーの高まる
好きなことに没頭すること。

もうこれに尽きるのです。

そうすれば必死に
お金を稼ぎ続けなくても

自然とお金にモテるように
なれますので。

オンラインサロンで
詳しくお伝えしているこの意味と
感覚が腑に落ちた人から順に
お金モテの世界の住人へ。

どこまでいっても

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

なんだなぁと思う今日この頃です。

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m