見出し画像

この世で成果を出すたった一つの方法

 こんにちは!トモタメです。
今回は「この世で成果を出すたった一つの方法」というテーマでお話しようと思います。

皆さんは何かで成果を出したいと思ったことはありますか?
おそらくこのnoteを見ている人は何かしら今取り組んでいらっしゃって、成果を出したいと思っている方だと思います。

私がここのnoteに書く内容は極めて当たり前のことしか言わないので、特別なことが書かれていることを期待している人は、読み進めなくて大丈夫です。

さて、結論から言いますと、数をこなすことです。
これ一択です。

なぜ、数をこなすことが成果を出すためのたった1つの方法なのか?
それは、統計的にそのようになっているからです。

「大数の法則」って聞いたことありますか?
例えば、サイコロを振って最初に1が出るかどうかは偶然ですが、試行回数が増えると確率6分の1に近づきます。

つまり、試行回数を増やせば増やすほどある一定確率に落ち着くということです。

これ、短期間で圧倒的に成果を出しているのは、その期間での試行回数が多いからです。その分見えていないところでの失敗(と思われる)の数も凄まじいと思います。

ただ、1つ言えるのは、そこから何度立ち上がることができるか?ということです。

サイエンスライターの鈴木祐さんが『運の方程式』という本で幸運の方程式をこのように示されていました。

幸運=(行動×多様+察知)×回復力

この方程式から言えることは、いくら行動していても1度の失敗でへこたれてしまうと、幸運は0になるということです。

だからこそ、何度も立ち上がって数をこなすことが大切なのです。

私のnoteもここ最近のビューの伸び方が1.5倍くらいになりました。
理由は特にわかりませんが、ただ4か月くらい毎日書いていると勝手に伸びているという感じです。これも数をこなしたからこそ、増えていっているのだと思います。

ここまで、成果を出すたった1つの方法を書きました。
今何かに挑戦されていて、失敗している人。
そこで諦めずに再度挑戦してみましょう。挑戦し続けることで、短期的には成果が出なくても、長期的に見たら成果が出続けるかもしれません。

皆さんが自分の出したい成果を出せることを、心よりお祈り申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?