見出し画像

【書評】最高の人生を生き抜くための理論を教えてくれる1冊

 こんにちは!友為です。
今回は「【書評】最高の人生を生き抜くための理論を教えてくれる1冊」というテーマで『イノベーション・オブ・ライフ』をご紹介します。

 人生を幸せに生きる理論を教えてくれます。今後の人生を幸せなものに変えたいと思っている方はオススメです。特に仕事が忙しくて、家族との時間が取れていない課題は読んで欲しいです。人生にイノベーションを起こしてくれるでしょう!

 この本は全体を通じて主張していることは2点あります。1つは家族を大事にすること。もう1つは人生の目的を作ることです。特に私は人生の目的の作り方が印象に残りました。

人生の目的を作るには、自分の中で大事にしているものを優先的に時間を作ることが大切とのこと。それは、自分がやっていて楽しいと感じることに、時間を割くことに他なりません。その時に大事なのは何が自分をこのように動かしたのか?と疑問を投げかけることです。これを突き詰めていくことが、自分を幸せに生き、そして仕事やキャリアを考えるときにも、役立ちます。

私の場合、自分で考えたことをアウトプットするのが好きです。自分の感情を整理できた感覚、そして今まで言語化できなかったことを少し言語化できたことが、前に進んだように感じます。だから、毎日何かしら文章を書いているんだろうと思います。そして、この文章を通じて本を少しでも好きになってもらいたいという目的があります。

自分が生きるための目的を持つこと。それが自分が幸せに生きるための軸になります。それを拠り所に歩んでいけるよう、自分の好きなことや、偶然の出会いを楽しんで生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?