見出し画像

noteで価値観を見つける

 こんにちは!友為です。
今回は「noteで価値観を見つける」というテーマでお話します。

noteを書き始めてから、9ヶ月が経過しましたが自分の興味が凄く偏っているなぁって実感します。

読書や仕事、人生観についての記述が多いです。
これって、自分の人生で大切にしていることなんだろうと感じます。

人生は何でも楽しまなきゃ損だ!という価値観を持っているので、思考をポジティブにするように努力をしてきたのかもしれません。

そのポジティブになるための努力として、本を読んだり、自分の人生観や仕事観を言葉にして棚卸ししているような気がします。

他の人がどんな考えで人生や仕事に向き合っているのか?

 そのような人の考えを聞いたり、勉強したりすることで、自分の人生観をアップデートしていく過程を楽しんでいるのかなぁと思います。

このような価値観を自分の中で見つけられたのは、noteのおかげです。今後の人生も楽しんでいけるように、日々成長できたらと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?