見出し画像

自分の幸せなお金の使い方について

 こんにちは!トモタメです。
今回は「自分の幸せなお金の使い方について」というテーマでお話しようと思います。

皆さんは仕事で稼いだ給料は何に使っていますか?
飲み会代?
洋服代?
投資代?
などいろいろあるとは思います。

私は他の人とは違うなと思うのが、結構本代に使うことが多いです。
この本に関しては自分が読みたい!と思ったものを買うことが多く、あまり費用を見ずに買ってしまうことが多いです。月8冊から10冊購入することが多いので、1万5000円から2万円は本代になっていると思います。

確かに勢いで買ってしまった本の中には、あまり中身を読まず、積読になっているものもあります。

ただ、あまり気にせず買っています。なぜなら、自分の読みたい欲や知識を吸収したい欲を満たす方が優先だからです。今の時代、アマゾンとかで本を買うのが普通になりました。本を探していて、「いいな!」と思った本をボタンを押せば翌日、早いとその日に届く時代になりました。

本をお金に使うことは、私の人生に幸せをもたらしてくれるものです。自分が知りたいことを知ることができ、それを自分の仕事や生き方に活かすことができます。

また、読んでいる最中も、その人の文章構成や考え、言葉の使い方を学べたり、小説の場合は物語の展開の仕方や物語そのものに没頭することもできるので、幸せです。

このnoteを読んでいただいた人にはぜひ本に一度お金を使ってほしいです。何でもいいと思います。読みたいと思った本やベストセラー本、歴史やSF,ミステリー・・・。一度読んでみて、自分の想像力の中で広がる世界やその人の頭の中を知ることが出来たとき、本の醍醐味を知ることができます。

以上、私の幸せなお金の使い方でした。



#お金について考える

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?