見出し画像

#923【政治】岸田首相からの渾身のメッセージを見逃すな!

我々日本人は『失われた30年』の間に、政治に対する諦めの気持ちや、投票に行ってもどうせ何も変わらないといった雰囲気があったと思います。

私自身、社会人になってからも政治に対して関心を持ってこなかったので、その様な気持ちは本当に理解できます。

しかし、SNSの普及から始まって今はショート動画全盛の時代、前回の参院選もTikTokやYoutubeショートが若者層に幅広く見られた事をキッカケにして参政党が国政政党になりました。

今後も今の様などうしようもない国会中継の切り抜き動画がもっと浸透してくれば、若者層を中心に投票率が上がっていく気もしています。

海外では有名なアーティストも支持政党を明らかにするなど、政治に関する話題は日本に比べてもより身近にある様に思います。

日本でもレディーガガやテイラースイフトの様な著名人が支持政党を表明したり、若い頃から『政治の話題』が身近になれば、一気に変わる可能性もあると思いますね。

岸田首相は、ひとりでも多くの国民に目覚めて欲しくて、今は敢えて国民無視の姿勢を貫いているに違いありません。

岸田首相は、ひとりでも多くの国民に『次の選挙が待ち遠しい』と思って貰える様に、敢えて国民無視の姿勢を貫いているに違いありません。

岸田首相は、ひとりでも多くの国民に『流石にこのままでは日本もヤバい』と思わせるために、異次元の政策と国民感情の逆撫でをしているに違いありません。

我々国民は、この岸田首相からの渾身のメッセージを今こそ決して見逃してはいけません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?