見出し画像

#716【日本】それでもやっぱり世界一素晴らしい国⁉︎

自分の長所を聞かれた時になかなか答えられないのは、それを『本人が当たり前だと思っているから』だそうです。

同様に、我々日本人は生まれた時から日本に『当たり前にあるもの』に慣れ過ぎてしまい、その素晴らしさに気付いていない事がたくさんあります。

都内近郊に住んでいる方は一度くらい公道を爆走するカートを見かけた事があるかも知れません👀

私も都内でタクシーの仕事をしている関係で、特にコロナ前は頻繁にマリオカート軍団を見かけましたし、最近もインバウンドの復活により、また見かける様になってきました。

この公道を走るカートは日本にしか無いそうで、特に外国人観光客に大人気なのだそうです。

私はその理由を知った時に『なるほど💡』と思ったのですが、海外だとこれほど広範囲に舗装された綺麗な公道が無いので実現不可能なのだそうです。

公道が綺麗に舗装されているって当たり前の事じゃ無いんですよね🤔

他にも外国では到底考えられない事で、我々が当たり前だと思っている事はたくさんあります。

☑️ご飯が美味しい
☑️女性が夜中に出歩ける
☑️落とした財布が戻ってくる
☑️電車の中で寝れる
☑️無人販売所がある

改めて日本の良いところを考えてみる事で、我々が住んでいる国の素晴らしさを再認識出来ると良いですね💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?