見出し画像

痩せて筋肉をつけるためのカツドウを行うことにした。#0日目

画像はジムで撮影した体組成計の結果(撮影OKの確認済み)

コロナ環境で自宅での生活が続いた結果、体重が超えてはいけないラインを超えてしまった(個人的な感覚)ので、痩せる&筋肉つけるための活動を始めた。

腹筋周りの脂肪を減らすことが目標。まずは80kgを下回ること。

大きな目標は腹筋周りの脂肪を減らして割ること。
ただ痩せるだけではよろしくないので、筋トレも取り入れて筋肉をつけたいなと思う。

結果の取得方法

ジムには週1で通う予定で考えているため、その時に取得しようと思う。
体組成計が100%正確かは分からないが、客観的に見れそうなので。

記録について

これから極力毎日更新出来ればとは思うけども、行った運動や徒歩時間を記載する予定。
まずは80kgを下回り、体重の低下と筋力増強が両立出来ればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?