見出し画像

【お電話かわりました、名探偵です〜リダイヤル〜】佐藤青南

こんばんは、となカエです。

こちらもkindle unlimitedで読みました。


あらすじ

「<万里眼>を出せ」。
Z県警通信指令室に頻繁にかかってくるようになった<出せ出せ男>からの入電。
身元を特定する手がかりはまったくない。

気味の悪さを感じつつ、
今日も市民からの通報に対応していた早乙女廉は、
男の子から『宇宙人にさらわれた』という一報を受ける。

信じがたい内容に動揺していると、
ほかならぬ<万里眼>その人、君野いぶきがいつものように割り込んできて――。
電話越しに事件解決、空前絶後の警察ミステリ!

Amazonより


感想

前回言ってた、《恋愛》部分。
逆に面白くなってきました。

今日日あまりないこの三文芝居がかった恋愛模様に、
希少価値を感じる。
むしろ推理部分を際立たせるために、あえてこんな恋愛話にしてるのでは?と思い始めた。

大体、シリーズものって2冊目が1冊目を越えるの難しい。
でも、これは面白かったです。

サクサクと、ストレスなく話も展開するので、
息抜きにちょうどいい。

1冊目にでてきた、110番の迷惑女も引き続き登場してくる。
良い感じに絡んでくる。

これ、表紙をラノベっぽくしたら、違う客層をゲットできそう。

一作目の感想noteはこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。