見出し画像

おかん留学/その国の人がおすすめした各国のレストランin Malta

マルタには「こんなの日本料理じゃなーい!」と思ってしまう、いわゆるナンチャッテ日本料理屋が山のようにあります。でもそれは日本料理屋に限らず、イタリアンレストランですらそうらしいです。日本料理屋さんで日本人が働いていることはほぼありません。ということで、現地で現地の人に聞きました。

「ズバリ、ちゃんと美味しい店はどこ?」


マルタ人おすすめのマルタレストラン

Ta' Marija
学校の先生(マルチーズ)がオススメしてくれたレストラン。モスタのすぐ近くにあります。ウサギのレバーなどウサギ料理も豊富で、とてもおいしかったです。でも量が多すぎて食べきれなかった。(もちろん持ち帰る)

真ん中にあるのがうさぎのレバー。鳥レバーに似てる。
フレンドリーな店員さんでいい感じ

Constitution Street Mosta MT MST, 9058, Constitution St, Mosta


イタリア人おすすめのイタリアンレストラン

Sotto Pinsa Romana Valletta
バレッタにあるレストラン。予約しないとなかなか入れません。観光客ではなさそうな人がたくさん来店しているお店で◎

ティラミスはホワホワでめちゃウマです。
上がピザ。下は名前は忘れたけど、おいしかった
お店の雰囲気もいい感じ



トルコ人おすすめのトルコ料理レストラン


Bistro kebab
トルコ人が作ってるからちゃんとしたトルコ料理です。ここのスタッフは日本人が大好きなので、女性がいくと求婚されます。私でもされました(笑)

トルコ風ピザ?
ケバブの定番の料理らしいです。量、多すぎ。


ペルー人おすすめのペルーレストラン

Machu Picchu Peruvian Restaurant Malta
仲良しのペルー人友達が大絶賛でいつも誘ってくれるお店。ペルー料理は彩りがきれい。でもセビーチェはパクチーたっぷりで私には無理でした。

これはカブリーチョ。
これはカウサ。見た目は美味しそうじゃないなと思ったけど、美味しいです。ちょっと驚き。


韓国人おすすめのコリアンレストラン

Kups - korea street food
韓国人の友達と行きました。ここはちゃんと韓国人が経営しているお店なので、正しい韓国料理だそうです。フツーに美味しかったです。

アジアン料理はホッとするのは何故だろう?
どれもちゃんと美味しかったです。


コロンビア人おすすめのコロンビアレストラン

Caffe Oasis
メニューの名前は忘れたけど、美味しかった。

パタコン?プランティン?というバナナみたいだけど、バナナではない野菜で作ったものはコロンビアの定番料理。バナナじゃないけど、美味しい。ポテトに似てるような似てないような。


日本人おすすめの日本レストラン


Kyoto - Japanese Bakery
せっかくなので私のおすすめの日本料理屋さんもご紹介します。
日本料理屋さんというよりパン屋さんです。ここにはカレーパンやメロンパンがあります。クリームソーダも飲めたりします。ここには日本人が働いていて、ちゃんとした日本の料理が食べられます。ここだけは期待を裏切らないので、ぜひ行ってみてください。

日本語で注文することができます!



そしてみんなが大好きなバーNATIVE。結局いつもここのバーになって、みんな踊り狂う。クレイジー。

いつもやってるハッピーアワー。1杯の料金で同じドリンクが2杯飲めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?