見出し画像

0415

今日もカレーです、
バラッツさんのカレーを食べてからどんどん自由になれて楽しい。

ねぎ塩チキンカレー
にらと豆腐のカレー 半熟卵 デュカ
バスマティライス

これをカレーといったら怒るひとがいそう、さらさらで味噌汁みたいな感じ。立川のchichicaを思いだした。

チキンはギーをあっためてねぎ、フェンネルシード、マスタードシード、生姜にんにく、冷凍しててカチコチの手羽元入れてからコリアンダーとクミン、ターメリック、岩塩、ココナツミルクと水とカルダモンで煮込み。
豆腐は胡麻油で、にらと生姜にんにく、豆腐をてきとうに炒めてフェンネルシード、マスタードシード、カスリメティ。水くわえて煮込み。水を少なくして酒にしても良かったのかもしれない、醬油とか。そいで食べるときに卵いれて、塩気にデュカ。

豆腐のほうは美味しいかと言われればちょっと微妙だったけど、胡麻油とカスリメティの相性がいいということが判明した。イイネ。
まだ残っているので明日はこれを麻婆豆腐カレーに仕立てようと思う。

明日までは引きこもりで生きていけそう。
今さら大豆田とわ子と三人の元夫を見てる。