見出し画像

0312-0313 次の間借りカフェは来週末!

0312
コンビニへ寄ってホットココアを買って帰る。
そもそも実家に夜ご飯を食べに行く日を間違えた。外を歩くにはあまりに寒すぎる。
雨にまけないと意地はってみたけれど、こういうときはおとなしく引き下がるのも大事みたいだ。

0313
「待ち合わせたのはいつも神保町の本屋で」という歌いだしの歌を聴きながら、陽だまりのコーヒーチェーンにやってきて、これを打っている。
隣の女子大生が就活を憂いてキャッキャしている。いつの時代も大学生の考えていることはそう大して変わらないみたいだ。働いて好きなことをする、というのも、わりに面白いものだよ、と囁いてみたくなる。


さて、3月24日の話を・・。

3月24日の日曜日、間借りカフェ「Le Printemps est arrivé !」を開催します。フランス語で春が来た!の意。

奥渋谷のcafe yorimichiのあさこさんとともに。
あさこさんはいつだかにパリに行ってすごく良かったんだとか。どうりで年齢にとらわれないおおらかなあさこさんの周りには、確かにパリジェンヌの風が吹いています。

今回のイベント名「Le Printemps est arrivé !」をあさこさんに万年筆で書いて頂いた


この日はカレーはピクニック仕様に(?)ホットサンドで。
カレーはパセリとビーフのキーマカレー。ちょっと贅沢に季節の柑橘も一緒に挟んで、元気がでる見た目に。

気になるスイーツの部は、
わたしはチャイのティラミスを持っていきます。あさこさんは桜の焼き菓子を焼いてくれるはず・・!
(プロの製菓職人のもとで修業を始めたあさこさんの焼き菓子を、誰よりもわたしが楽しみにしている。。)


谷戸橋のシドモア桜も咲く頃だろうか。
ウチキパンは行列をなし、元町商店街にはクラシックカーが連なり、海はやさしく揺れています(すべて想像)。

元町を抜けたら港の見える丘公園まで坂をのぼってひと汗かくも良し、中華街へいって食べ歩きを堪能するも良し。

ぜひあそびに来てください。
用意する目安を把握するために予約いただけると嬉しいです。(コメントでもインスタでも、時間と名前と人数を頂ければ)

今回のを終えたらしばらく予定を立てていないので、もしご都合がつく方はこの機会に…。
よろしくお願いします。