見出し画像

【文学フリマ東京】自由律短歌本を出版します【サンプル有】

最終更新:2023/11/17

いつも活動を見てくださっている方も、「文学フリマ」から検索して見つけてくださった方もこんにちは。とにおです。

普段私は、ワイヤーアクションを突然やったり、Twitter(X)で「この年でも全然抱っこされたいなど」などの戯言を呟いているのですが、実は普段ツイートなど表に出さない言葉たちをメモ帳アプリに溜めていました。それらが かなり増えてきたので、口語自由律短歌集という口実を引っ提げて一冊の本にまとめたものを11/11で開催される文学フリマ東京にて頒布させていただきました。


タイトル:地図はあるのに暗闇が怖いから繋ぐ手力強くてごめん



表紙こんな感じの予定です



値段:500円400円または150キッゾ(表紙除いて46ページぐらい)

サークル:D-36 (第一展示場)
(取り置き大歓迎)←ここからどなた様も取り置きできます

・本当は500円だったのですが、一か所ミスってしまっていた箇所があるので100円下げました
・400円程度のものであれば、貴方の書いた本やおすすめのものと交換でも構いません
・場所はめろこさん(@meroko_1212)の隣のスペースでいただいております

タイトルが57577ですが、なんか57577に当てはめないほうがノリいいかもという理由でほとんどの言葉たちは自由な律です。
サンプル貼っておきますのでなんとなくの雰囲気を掴んでくださると助かります。


1 (架空)日記

・地図はあるのに暗闇が怖いから つなぐ手力強くてごめん
・私の方に向かって歩いてきすぎるものの、誰もが私に用事がない新宿駅
・MRIってふたりで入れませんか?


2 アイ(やむ)ドール

・池袋の終わってる方口で抱き合って 終電までの時間を身体で数える
・新しい星をみつけていって、ふたりきりになろうね 薄くなる酸素ときみのきらめき
・左薬指の鬱血痕は ちいかわのばんそうこうで巻いてあげるからね


3 LOVE

・助けて〜〜〜〜〜っ!!!!人類が増えるために埋め込まれた感情が!わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッっっっ!!!!(愛に巻き込まれメキメキ音を上げる)
・今から食べられちゃうかもしれないけど 暗闇に引く手を信じてみるよ
・私のことが好きならお願い顔だけ見てて、足元とか絶対見ちゃだめだよ

4 星◯源アンチスレ

・星に願いをかけるとどうしても別の人の顔が浮かんでくるし やめとくよ
・共通項を切り取るようにメルカリに並べていく
・夢の中ではそちらを何度も殺したが 生で見たら多分こちらが死ぬ



5 死に

・この(死にたいという)きもちはみんなにはひみつだからね ないしょだよ いわないでね お願いだよ
・そんな君には起承転結がしっかりした人生を送らせてあげよう 滴る結び目
・あなたより長生きしたくないから口の中に泡を捻じ込む


不特定多数にバレると良くない表現が多くあるので、イベント終了後に増刷や内容をこれ以上ネットに上げる予定もありません。この告知noteも製本用データも全部なくなったら消します。

【追記】通販あります!

ありがたいことにメロンブックス様で通販で取り扱ってくださることになったので、何卒…

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2145694


この記事が参加している募集

文学フリマ

スキを押されたら飛び跳ねちゃうぐらい嬉しいし、お金も人並み以上に好きです。でも、最後まで読んでくれる貴方が一番好きかもしれません(チュッ)