見出し画像

2023年下期参加イベントスケジュール

もう10月ですが、2023年の下半期に参加した・参加予定のイベントについてまとめてみようと思います〜!わたしにしては思ったよりもたくさん活動できています◎◎

【済】ふふふのZINE 7月8日(土)〜10日(月)

前から気になっていたイベントに初めての参加することができました!
わたしの1冊目のZINE、「浮遊星歯車」を委託させていただきました◎

【済】文披 7月

文披という、7月の間お題に沿って小説を書くイベントにゆるく参加しました。傘、透明、蛍、酒涙雨、門番などのテーマで書いてみました!マイペースに楽しみながら参加できてよきイベントです^^

【済】ぽんつく堂/すりすり会7月

2月に参加したぽんつく堂さんのすりすり会にまた参加させていただきました!今回も300字のショートショートをA4ペーパーに。「MUSIC」をテーマとし、対になるお話を2つ収めました◎
参加すると他の方の刷った作品も一部ずついただけるという、わくわくの詰まったイベントです!

【済】ブックスエスメラルダ/フリペ配布 8月21日(月)〜27日(日)

たまたま見つけたフリーペーパーの配布イベントにペーパーを2種お預けしました!こちらも返送時に他の参加者さんのペーパーをいただけて、コレクションが増えました!フリペはとても自由で皆さま個性が出てとてもたのしいです^^

【済】ペーパーウェル11/「時間・時計」 9月30日(土)〜

スケジュール的に無理かな??と思っていたのですが、なんとか参加できました!前回は参加することが叶わなかったので、その際の「扉」テーマと今回の「時間・時計」テーマのお話をあわせて折本を作りました。


いつ文2/「まる」テーマ

春ごろに参加申し込みをしていたのですが、10月になりやっと作品を作っておあずけすることができました!「まる」がテーマなので、「円形の箱庭」と題し、そこで繰り広げられる物語をイメージした掌編5つを収めた折本です。

ZINE DAY OSAKA(ZINEガチャ!)/10月28日(土)、29日(日)

ZINE DAY OSAKAの「ZINEガチャ」に参加予定です◎欲張って2枠で申し込んでいます。レトロ印刷さんで印刷する折本の交換イベントです。もう入稿も済んでいるので、イベントの開催を待つばかり^^!

静岡ブックマルシェ/10月20日(金)〜22(日)

静岡のZINEイベントにも初参加です。ZINE「浮遊星歯車」をたくさんとフリーペーパーをすこしお預けしています◎

ふしぎなアンソロ参加/「ふしぎなおはなし」

前回の「おかしなアンソロ」でもお世話になりました!また今回「ふしぎなアンソロ」も参加表明しており、大筋は書き上がっているのですがあと一歩!10月末までに提出の予定です。こちらは2024年1月のふらぺらさんにて頒布予定とのことです◎

ぺらふぇす/11月23日(木)~11月27日(月)

ぺらふぇす、今回は「もじもじひつじさんコース」で参加いたします!オンライン参加オンリーのコースです。今回は実は創作文ではなく、来年のカレンダーを作ろうとしている・・!需要あるかな・・??;;

そこの路地入ったとこ文庫/12月10日(日)コピ本折本回

わたしの大好きなそこ文さんのミニ回にまた参加させていただきます◎
リソグラフ印刷のA6サイズの折本を2種類です。気が早いのですがもう納品済み(笑)!開催が楽しみです◎◎

まとめてみると結構もりもりです。今年はZINEも創ったので委託イベントにも果敢に参加している感じです◎そして実はすでに来年の参加予定も少しづつ決まってきています・・!また、それらのイベント合わせの新しいZINEもこれから制作予定です^^
あまり来年の話をすると鬼に笑われてしまうのでこの辺で!!

上半期の記録はこちら◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?