見出し画像

【あきた暮らし】なかいちグリッシーニのマリトッツオ

お気に入りのパン屋さんのひとつ、なかいち1Fにある
「GRISSINI(グリッシーニ)」

菓子パン、惣菜パン、食パンなどおお気に入りのパンが
多々

特に「パンの親」というパンの耳がある時は必ず購入します。
以前は、イートインで食べれるホットドッグがお気に入りで
ランチをしていましたが、ちょっと足が遠のいていました。

今回久々に行ったのですが、「パンの親」は売っていませんでした。

でもバケットと、ここでもマリトッツオを見つけ購入しました。
マリトッツオは2種類売っていて
「いちごのマリトッツオ」と「マンゴーのマリトッツオ」でした。

画像1


画像2

「いちごのマリトッツオ」は白いクリームにちょこっと赤いいちごのジャムのようなもので模様があります。中はゴロッとした「いちごジャム(?)」が入っていて控えめな甘さの
クリームとよく合います。

画像3

「マンゴーのマリトッツオ」はクリーム自体もマンゴー色
マンゴーも中に入っています。

どちらもクリームが美味しいのですが、今まで食べた中でパンが
一番硬め。
でも自分的にはこの硬めのパンがクリームをしっかり受け止めていて
美味しいと思いました。

価格はイチゴのほうが240円(税別)マンゴのほうが280円(税別)
でした。


#おいしい
#なかいち
#あきた暮らし
#秋田
#グリッシーニ
#マリトッツォ
#スイーツ
#おいしいはたのしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。