見出し画像

【本好きの備忘録】ITおじさん~IT業界の人はクスッと笑うシュールなマンガです

まったく期待しないで購入したら、ツボにはまりました。

ヤクザっぽい職場にたとえて、
「この現場は本当に人権意識が薄かった」
と語るのは、IT業界のアルアルですね。

・・・SE業界は残業無制限で、今ならブラック企業というより
   ブラック業界でしたね。
   今のように、きっちり40時間程度で残業制限かかる時代
   がくるとは想像もできなかったです。

作者は、IT業界の中のひとですね。
シュールな展開が、妙にはまります。

AI、bot、ブロックチェーン、リモートワーク、DX、多重請負、……。
耳にはするけどよくわからないバズワード、わからないままでも
押し通すにはコツがいる!
IT企業のお仕事あるある満載!珠玉のショートショート・ギャグ
・シリーズ!
~Amazonの紹介文より~
クラウド、VPN、ユニコーン企業、clubhouse、内定取消、……。
耳にはするけどよくわからないバズワード、わからないままでも
押し通すにはコツがいる!
IT企業のお仕事あるある満載!珠玉のショートショート・ギャグ・
シリーズ!
~Amazonの紹介文より~


【本好きの備忘録】
読書中毒なので、忘れないようにと読んだ本の記録を兼ねて、こんな本が
あるんだという本の紹介と、コミッとした感想(有料部分)をあげてます。

ここから先は

528字

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。