見出し画像

暑さが戻ってきて、保護猫〈トコチャン〉寝てばかりいます(ノ^^)ノ―試作―

朝も全然声聞こえないし、どこ行っちゃったんだろうと思っていたら、ご近所さんの物置屋根の上で爆睡。バルコニーで洗濯を干していたら、高く響く〈トコチャン〉の声。茂みで姿は見えず。

仕事に行くとき、涼しいところで寝てました。

行って来ますね(´∀`*)と、胸の中で声をかけて出掛ける。

今朝は、昨日に引き続き、一歩進んだ〈焼きカレー〉(*^▽^*)。

塩コショウ、生クリーム、マヨネーズをかけて焼いただけなのだが、格段の差!ヽ(^o^)丿

ぼやけていた、すね肉カレーもよみがえり、とろけるチーズも、卵も生きている。お料理って面白いですね。

実家暮らし30年、ほぼ家事をしていませんでしたから、結婚してから私も、お相手も困りましたけど、今楽しい。(お相手?別に暮らして20年近く。noteに載せた内容をLINEで送ってます(≧∀≦)へんなの!)

画像1

画像2

少し穴を作って卵を割りいれたので、電熱部分に触れる心配無し(*^▽^*)

前に何かで読んだのに、そのまま凹み無しに卵割りいれてたから、いつも漏れ出しそうでな!危なかったのである。

味もかなりいけて、なんと言っても、熱さが逃げずに、普通のカレーをお出しするよりアツアツがイイ!

続いて、チョコヨーグルトケーキ(*´艸`*) 

昨日から水切りが長すぎる明治ブルガリアヨーグルトと、明治の板チョコ(ミルク)、ロッテの?板チョコ(ブラック🍫)を溶かしたものを混ぜ合わせる。

超簡単ケーキ。時間がなさ過ぎて、最後に容器に入れるときふちについたりして、ひどいものに。(*^▽^*)(そのため写真は過程だけ。)

画像3

あとは、どんなお味か夜のお楽しみ。(*´艸`*) 盛り付けについては、今度改めて、また作り直します。(@^▽^@)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?