見出し画像

小田原移住で実現!細谷豊明【人生の楽園】オフショットを公開します!

私、細谷豊明が出演した『人生の楽園』(2024年1月20日(土)18:00放送)のオフショットを少しだけ公開したいと思います。

小田原に移住して早や、4年半。まさか、自分がテレビに出演するなんて、思ってもみませんでしたが、これも小田原移住で得た貴重な経験のひとつとなりました。

海あり、山あり、川あり、歴史ありの小田原の魅力を、全国にお伝えするお役には少しは立てたかな、などと思っております。

【小田原移住お役立ち情報】

私が関わったり、私が書いたりした小田原移住に関する情報のリンクを張っておきます。ぜひ、参考にしてみてください。

それでは、『人生の楽園』オフショットをどうぞ。

撮影スタッフの皆さま、5日間、お疲れ様&ありがとうございました。また、快く出演協力をいただいた皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで、素敵な思い出ができました!


  • 撮影日:2023年12月13日(水)~17日(日)

  • 撮影場所:東京都新宿区、神奈川県小田原市

  • 放映日:2024年1月20日(土)

  • タイトル:神奈川・小田原市~都心から90分 単身農業ライフ~


【人生の楽園】

2000年の放送開始以来、“自分にとっての人生の楽園”を見つけ、充実した第二の人生を歩む人たちの暮らしぶりを紹介する番組。毎週土曜日18:00~テレビ朝日系列で放送中。

ナレーター:西田敏行、菊地桃子

※番組公式ホームページで、放送の概要を読むことができます。

これまでの放送

2024年1月20日/睦月の参

をご覧ください。

著者プロフィール

細谷豊明(リブラ農園・代表)/1975年北海道生まれ。イギリス留学後、出版社・編集会社での勤務を経て、食品宅配事業のWebサイト、カタログ制作のチーフエディターに就任。2019年、44歳のときに小田原市に移住し、未経験ながらも農業の道へ。元エディターの経験を生かして、新規就農者の視点から農業の現実をブログにて発信中。小田原市・認定新規就農者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?