見出し画像

書き終わってみたら意外と1週間で色々してたことに気付いた

いや、梅雨流石に長すぎませんか?(何度目)

気づけばもう7月も終わり。来週更新する時はもう8月になっているのかと思うと、何の感情なのかもう分からないけれど「エェ…」と思わず声に出してしまう。

人とリアルタイムで話せないことと、気兼ねなく外出出来ないこと、それに加えた雨のせいでモヤモヤとしている。

かと言って出社したいのかと言われると、それとこれとは話が違う。喋らないから飛沫も飛ばないし、満員電車に乗るのは問題無いという意見もあるけれど、肌があたるような近距離に知らない人がいるというだけでこれまで以上のストレスを受けているように感じる。

とは言え、在宅勤務7割をという国の発言もあってか、8月の営業時間が少しだけ短縮されたため少し時差通勤が出来そうでその点は良かった。(あと2週間くらい早い経営判断は欲しかったけれども)

…あ、そろそろお気付きかもしれませんが、今日もこれといったテーマは無く思ったことをツラツラと書き続けるだけになりそうなので悪しからず、、

そういえば皆さん4連休はどのように過ごされたのでしょうか?

2020年のみに存在する7月24日「スポーツの日」。実は結婚記念日でした。

これまた早いものでもう3年経つわけで。せっかくの4連休だからどこか遠くに行きたい気持ちもあったけれど、流石に遠出は出来ずほとんど家におりました。

1年前こんな記事を書いたのだけれど、本当だったら今オリンピックイヤーで日本は大盛り上がりになるはずだったのになぁ。なんてちょっと切ない気持ちにもなっている。

あ、ちなみにこの記事ではオリンピック行けない前提で書いているんですけど、セカンドチャンスでチケット当たったんですよ。本当だったら丁度明日競技を観に行く予定だったんだなぁ。

セカンドチャンス以降、色んな人にチケットどうだったか聞いてみたけど、実は結構多くの人たちが当たっていて驚いた。来年出来ると良いですね、、本当に、、、

あ、そう、最近変わったこととして、よく右腕や手の甲・指がヒリヒリするんですよ。

外傷が無いのにヒリヒリするというか、痺れるというか。ネットで検索してみてもこれだ!というベストな回答は見当たらず。何科に行けば良いんでしょうね、この場合?

あと最近オンライン飲み会がちょっと相次いだ。

9月に結婚式を予定している友人が延長するかどうかを検討しているとのことだった。

今回のコロナのせいで、何組の幸せな夫婦たちが結婚式の延長や中止で悲しい思いをしているか、、知人レベルの人も含めると私の周りでは少なくとも3〜4組は延期or中止の選択を余儀なくされている。結婚式って人生で自分が主人公になるあまり多くない機会だと思うので、一刻も早く収まって沢山の夫婦が笑顔になれると良いなぁ。。

あとは何だろ、あ、この記事にも書いていただいちくんがついにはじめしゃちょーの畑から卒業したよ。寂しい。

卒業動画、「だいちくんを泣かせた人優勝」とかそういうのだと思ったのにめちゃくちゃ真面目だった…泣く…

でも今後もたまに映り込んでくれたら嬉しいなぁ。だいちくん就職おめでとう…

あ、そう、就職で思い出した。友人が彼氏さんの就職に伴って他県へ引っ越す予定だったのだけれど、コロナの影響で内定取消になって引越しも無期限の延期になったらしい。

……何か悲しいニュースしかなくない?

長瀬くんも退所しちゃうし東京の感染者は今日も260人とか超えてるし、アベノマスクはまた配布されるらしいし、何か良いことないかなーーー!!!!

せめて晴れてほしい。天気の子かよってくらい連日の雨で流石におかしくなりそう。

あ、待って、フロンターレが6連勝してるのはめちゃくちゃ良いニュースだったわ。

まだ怖くて毎回リモート観戦だけど、最近の推しである三笘選手のプレーを見るのが最近の楽しみ。。

下部組織からトップチームに昇格したメンバーや大卒ルーキー達の活躍が目覚ましくて、とても良い状態だなぁって思います。早く等々力で大声で応援したいなぁ。

明日も出社だ〜〜はぁ〜〜通勤頑張ります。

(…もうこれ日記だな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?