見出し画像

副業としてTopBuzzで稼ぐ(1)~11月19日

昨日、note初投稿で『副業としてTopBuzzで月8~10万円を稼ぐと言う選択肢』を有料マニュアルとして投稿させて頂きました。これからは、日々、副業TopBuzzの近況を日記的に綴っていこうと思います^-^(本職のFXもありますので、毎日は難しいかもしれませんが、2・3日に1回は更新していきます^^)


良い日もそうでない日も、一喜一憂はせずに、そのまんまをお伝えしていきたいと思います^^(ここ、重要なんですよね。僕の本職のFXでもそうなんですが、一喜一憂はしない、というところがポイントです。)確率上、優位性のあるルール・ノウハウ・法則に従って、”淡々と”決まった作業をこなしていくだけです^^

11月19日の結果は3,825円(77,278クリック)でした。

非常に安定的に収益を伸ばせています。実はこれ、ここ2日間、まったく作業をしていない状態なんです^^;(笑)なにせ、昨日アップしたマニュアル『副業としてTopBuzzで月8~10万円を稼ぐと言う選択肢』を作成することに全精力を傾けてましたので(笑)、自身の動画アップ自体はまったくできておりませんでした。13,000文字越えの自信作です。(笑)


やはりそれまでの蓄積が、物を言ってきています。コツコツやってきてましたので、動画もすでに350本ほどアップしています。TopBuzzの面白いところは、だいぶ前に投稿してた動画が、ある日突然覚醒してバズる、という現象が、結構あるんです(笑)あれ、眠ってたんじゃないの?と突っ込みを入れつつ、でも、やってきてたことが間違いではなかったんだと確信を持てる瞬間にもなります^-^

19日間で56,000円とは言いながら、実働14日です。1日1時間の作業ですので、日給・・・いえ、時給4,000円換算になります(笑)

僕も今まで、いろんな副業を試行錯誤してやってみましたが、これほど効率的なものは、類を見ないです。これはやはり、早く始めたほうが圧倒的に有利な副業ジャンルだと実感しています。(ぶっちゃけ、やるかやらないかの差だけです。)アドセンス・せどり・アフィリエイト・仮想通貨・YOUTUBEなど、これらもすべて、このことが当てはまりました。先行者利益という言葉がありますが、まさにそれを感じます。早く始めた人だけが、得られる優位性です。(でも、その始めるときって、前例がないので半信半疑なところがあって、一歩踏み出せずにいると、そのままチャンスを見逃してしまう、というのがよくあるパターンです。(笑)ビットコインなどはその典型例ですね^^)

僕の本職であるFXで言えば、トレンドが完全に出ているのを確認する前に、すでに仕込みを入れておく、ということです。(笑)動かないと、何も始まらないんですよね。ほんと、こういうちょっとした行動力の差が、後々大きな差になってくると思います。

僕も16年間、会社員生活をやってましたので、身を持って分かるんですが、このような思考・行動力は、会社員・公務員の方はやや希薄であろうと感じています。そういう環境にないからなんですよね。どうしても、保守的には、なってしまうんです。あ、いえ、決してそれ自体を批判しているのではなく、会社・役所勤めって、環境自体がそういう風になっているのです^^;(もちろん全てではないです。)


僕はそんな中、会社員時代にも、会社に黙ってこっそりいろんな副業をやってました。(笑)振りかえると、結構な歴史があります(笑)最初はブログ経由のアドセンスでしたね。半年頑張って、計2万円。割に合わずやめました。(笑)その後は、”げん玉”というポイントサイトに挑戦。これは月2万円ぐらいでしたが、労力が大きく、やめました。次に、記事ライター。文章書くのは得意でしたので、これも半年ぐらいやりまして、月4万円ぐらいでした。悪くはなかったんですが、ただ、時給換算すると800円ぐらいでしたねぇ^^;何より、バイトみたいなものなので、何も資産が蓄積されないのです。時間の切り売りなので、これでは意味がないと思いました。その後、仮想通貨リップルに突っ込みました。まだリップルが3円のときに、必ず一時的には急騰すると判断して(後にも先にも取引は1回だけ、と決めて)30万円ブっ込んでたのが奏功し、30円で売りましたので250万円以上のプラス。でも、これはやってみて思ったのが、『ギャンブルとさほど変わらないなぁ』ということです(笑)ラッキーパンチで一発当たりましたが、リップルは継続性という意味では、ちょっと怖いと感じました。あくまで単発。資産構築・継続性という意味では、ビットコインの方が明らかに適していますね^^;

会社を辞めてFXトレーダーとして独立してからも、副業はあるに越したことはないと試行錯誤を繰り返し、行きついた(残った)のが、YOUTUBEと、このTopBuzz・・・というわけです^-^

まず、自分なりに仮説を立てながら、やってみる、そして、それを検証して取捨選択をしていく・・・こういう行動パターンこそ、大切なのではないかなと思っています。


すみません、長々と歴史を語ってしまいました(笑)それでは、また^^

お読み頂きまして、ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?