見出し画像

副業としてTopBuzzで稼ぐ(3)~最近気付いた情報

こんにちは^^3日連続で更新できてます(笑)僕も本職がFXですので、割ける時間も限られてますが、可能な限り情報は書いていきたいと思います^^

昨日は6,616円(133,672クリック)でした。僕としては過去最高値ではありましたが、昨日も書きましたが単日の瞬間風速には興味がありませんので、特に喜びはありません^^;(これ、ほんとです。)こういう一喜一憂しないスタイルって、FXで磨かれたんですが、これが続くと僕には感情がなくなってしまうのではないかと、ちょっと心配です。。。^^;(笑)

昨日金額がアップしたのは、3日ぶりに動画を投入しまくったからなんですよね。30本ほどです。普段は1時間ぐらいの作業なんですが、昨日は3時間ほど気合を入れてやりました。ここらで一発、テコ入れしておこうと思いまして^-^

TopBuzzって、まだ駆け出しでベールに包まれている部分が多いと思いますので(笑)、なんだか潜入捜査みたいですが、僕が実際に体感している部分をできるだけ書いていきたいと思います。

最近気付いたこと・・・を2つほど。。。^^

1つ目は、それはなんと言っても、運営会社がだいぶ気合を入れてしっかりしてきたなぁということです。ぶっちゃけですが、10月~11月10日ぐらいまでは、いわゆる『エロ系』動画(胸チラ・パンチラなど)が王者として君臨していた感じなんですが(^^;)、それらがかなり淘汰されてきました。これは、それ以外のジャンルで戦っている僕にとっては、非常に追い風になっています。投稿するときには”審査”があるんですが、それが非常に厳しくなってきた、というか厳しくしてくれるようになったんですよね。場合によっては、僕は全然そんなつもりはなくても、肌の露出が多いだけで、審査が通らない、なんてことも出てきました。でもこれは僕にとっては有難い話です。ある意味、ライバルが減りますからね(笑)

2つ目は、その投稿審査ですが、ひょっとしたら、バイトさんか誰かが人の目で、目視チェックしているのではないか、ということです。AI(人工知能)かなと思っていたこともありましたが、どう見てもこれは人間の目で見ないと判断できないだろう、という画像のものまで、審査で取捨選択をできていたんですよね。

この仮説を考えてみましたが、そもそも、今のTopBuzz投稿者数って、おそらく5,000人前後ぐらいではないかなと僕は見ています。その根拠はYOUTUBEでもそうなんですが、大雑把ではありますが『投稿者数はアクティブユーザー数の2%前後』という法則(傾向)があります。YOUTUBEだったら、アクティブユーザーが1,500万人ぐらいなので、実際の投稿者数は約30万人。(ざっくりですけどね^^)一方、TopBuzzは、アクティブユーザーは20~40万人ぐらいと推定しています。(登録者は100数十万人ぐらい。)間とって30万の2%なら、6,000人。で、1人が平均10個動画(平均すれば、まぁそのぐらいでしょう)をアップしてたとしますと、1日で5~6万個の動画がアップされてることになります。ほんとざっくりですが(笑)平均1分でチェックするとして、8時間で1人500動画チェックできます。つまりバイトさんが100人ちょっといれば、チェックはできる、ということになります。。。このぐらいの数値なら、現実味はありそうです。中国で最も勢いのあるIT企業ですから100人や200人のバイトさんぐらいは軽く雇えるでしょう。たとえばですが、タイトルの文字だけはAIにやらせて、画像だけ目視しているとか・・・!?

いずれにしましても、思っていたよりしっかりチェックできているなぁ、というのが、最近の実感です^^極端なお色気系動画は、この調子でどんどん淘汰していってほしいと思います(笑)

それでは、また^ー^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?