見出し画像

名前すらも言えない僕。

またこれか。
このつぶやきを何度したことか。
毎回これが嫌になる。
毎回自分が嫌いになる時が来る。

急に、自分の名前が言えなくなる。
今言いたいのにって気持ちを抑えながら、
吃音に抵抗する。

そしても、焼け石に水ってことぐらい、
僕はわかっているけれども、
やるだけやってみる。

でも、やっぱり勝てない。
やっぱり、自分の名前が、
自分の口から言いにくい。
別に、言えないわけじゃないんだけれども、
何だか言えない。
たまに、ほんとにどうでもいい時には、
流暢に出てくるときもあるけれど、
決して多くはない。

いつかスラスラ話せる時が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?