見出し画像

退職まであと2週間

 3月も半ばとなり、いよいよ退職の時が近づいてきました。私が転職することが職場に広まると、やはり大きな反響がありました。しかし、多くの同僚から、励ましの言葉をいただき、とてもありがたかったです。学校での諸々の手続き、引継ぎ書類の作成、文書の整理、身の回りの片づけなど進めていくと、本当に終わるんだなという実感が湧いてきました。ただ、寂しいとか、もっといたいな、といった感情は全くと言っていいほどありません。もう覚悟が決まっていて、気持ちは次に向かっています。

 勤務日はあと数日。「立つ鳥跡を濁さず」の言葉通り、最後までやりきって気持ちよく終わりたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?