見出し画像

noteはじめます!

はじめまして。ツバメと申します。野球とコーヒーと実験が大好きな社会人です。民間企業から公立高校の教員、そしてこの4月から再び民間企業に転職するという、かなり変わった経歴です。特に、10年以上務めた教員から民間企業への転職活動は想像以上に苦戦しました。しかし、noteの様々な記事も拝見し、成功させることができました。

ここでは自分の気持ちの整理と区切りをつけるため、10年以上務めた教員のこと、転職を考えた理由、転職活動の進め方などについて書いていきたいと思います。

現役教員の方で転職しようかどうか悩んでいらっしゃる方、将来教員になろうと考えている方の参考になればと思います。

また、高等学校理科(化学)の教員で、実験を中心とした授業づくりを行ってきましたので、その手法や実験のネタなども公開していく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?