見出し画像

都レンジャー自ら思いを伝える看板デザイン

先日、おがさわら丸船内のポスターをリニューアルしました。靴底洗浄のお願いに特化したデザインとなっております。

おがさわら丸の船内に掲示しているポスター

この中の「靴」のデザインをどこかで見たことがあると思った方はなかなかの小笠原通です。似た靴のデザインがははじま丸船客待合所前の看板にも使われています。

ははじま丸船客待合所前看板
靴のデザイン(左が「船内ポスター」、右が「ははじま丸船客待合所の前にある看板」)

これらに三日月山線歩道入口看板を加えた3つは、じつは私達が直接デザインさせてもらったものなんです。

長年現場で感じてきた魅力や思いを詰め込んだつもりです。機会があればぜひご覧ください。  

いつもフィールドにでて活動している我々ですが、時々このようなデスクワークもやっています。