見出し画像

作業にすぐに入れるようになったかな コンサータ服用日記50日目(ストラテラ服用日記1100日目)

18の時に実家を出てから27年になるが、未だに家事は苦手。苦手というか面倒でやりたくないという感覚が先に来てしまう。

料理作るのは好きだが、後始末は大嫌いだし、洗濯も洗剤入れてスイッチ押すまではいいけど、洗い終わったあとに干したり、畳んだりするのはすごく面倒に感じる。片付けは苦手だし、常に部屋の中や机の上は散らかっている。かろうじて掃除はできるが、よほど気にならないとやろうとは思わない。
そんな感じで生活しているのだが、コンサータを飲むようになってから家事に対するハードルのようなものがかなり下がったように感じている。

毎日、ちょっとした掃除とかがスムーズにできるようになった。面倒だなという感覚がかなり減って(無くなってはいない)、よしやるか、といった感じで行動に移せる。

特にコンサータを36mgにしてから、顕著になったように感じる。

今日は特に副作用的なものは感じなかった。口渇も動悸も不安も出なかった、と思われる。
仕事に集中していたり、ZOOMで話すことが多かった日だったので、感じる余裕がなかっただけかも知れない。

引き続きモニタリングを指定校と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?