コンドームの歴史

ショッキングな内容が含まれるかもしれません。
少なくとも私はショッキングでした。

ナナメの大人を少々しております。
中2の子に「コンドームって、誰が最初に作ったの?」と聞かれましたので、一緒にググってみました。

下記アドレス、wikipediaのコンドームの歴史より、
https://ja.wikipedia.org/wiki/コンドーム#%E6%AD%B4%E5%8F%B2
えっ、ええ~っ!
紀元前3000年のエジプトで、ブタやヤギの盲腸や膀胱?!
飾りよね、アクセサリーよね、うんうん。
いやいや、どっちにしてもどうなのよ。

下記アドレス、サガミのホームページより、 
https://www.sagami-gomu.co.jp/condom/history/
うすいのはすごいのは分かりました。
少し気持ちが落ち着いてきたけれど、やっぱりそっちはそうなのね。

お子さんは腸詰をよくご存じなかったので、よく説明すると、「ウインナーじゃん!」とツッコミが。
はい、全くおっしゃる通りで。
「なんか怖いし気持ちが悪くなってきた。」ともおっしゃるので、 アクティブラーニングは終了いたしました。

私もあそこにあれを被せたあれがあそこに入ってくるとか想像すると、さすがにちょっと。
ぜんぶ内臓っちゃ~内臓なんですけれど。
うっっ、こわい。

江戸川乱歩の『盲獣』を読み、「鎌倉ハム!」とお腹を抱えて笑う程度には悪趣味な私ですが、や、参りました。
子どもに教えられるって、ほんとうですね。
(ちょっと違う?)

♥お読みくださいましてありがとうございます。
Readyforまきむぅプロジェクト『浮世に咲く百合』を応援しています。
下記サイトにて、ご協力を、どうか、お願いいたします。

指用コンドームのfindomはラテックス製です。
こわくないよっ!


この記事が参加している募集