見出し画像

風邪でKО 2023/11/23-26(木曜日ー日曜日)

 週の前半の記事を書いていたときは元気だったのですが…

 体調崩しました☆ 割と重めの風邪です☆

まだ全快というわけでは全くないのですが、
少し元気が出てきたので今週の様子を思い出して綴っております。

では今回もサクッとまとめていきましょう!


1. 寒気の木曜日

体調の異変は木曜日から!
朝なんだか寒気と喉の違和感があるなと思いつつ
遅めに起床。(寝坊)
今思うとこのときから身体が悲鳴をあげていましたね。

ぐーたら準備をして音楽院へ向かうものの
外は有り得ないほど寒く感じました。

てっきり着ている服のせいかな〜なんて思っていたのですが、寒気があって風邪を引いていたからでしょうね。

ロシア語の授業の途中から倦怠感。
その後、寒気が。筋肉痛も伴った。

授業が終わった頃には中々の寒気が。

サッと蜂蜜を買いに行く。

襲いくる寒気を我慢して3時間ほど練習。
お供に蜂蜜。


外は雪景色

少々辛い木曜日になった。

2. サボる金曜日


音楽院が空いている日の中で初めて音楽院に行かなかった日になった。
そしてかなり久しぶりに丸一日一切練習をしなかった日になった。

幸いにも、昼目覚めた頃には熱は無く。
昨夜よりかは元気でいられた。

ただし油断は禁物。2時間半ほど昼寝をする。
その後は宅配便の荷物を取りに行き、
プロポリス入り蜂蜜をゲット。


プロポリス入り蜂蜜

想像以上に美味しくてちょっぴり癖のある味。
右の瓶は開封しなかった。

晩は温かいうどんを頬張って就寝。
カロリーは友達。
明日のレッスンは地獄。

3.やらかす土曜日

朝の8:00頃に起床。少しマシ。
ただ倦怠感はある。喉の違和感もある。
たまに咳が出るのが厄介なところ。

11:30からレッスンだと思っていたんだ。
多分ボケていた。


ピアノの調律をして時間を潰していた教授…

いや…本当に申し訳なかったです。
ただ、教授のまたちょっと違った一面を見れて面白かった✨

きちんとピアノの調律のための工具を持参している教授はすごいです。


最近はいつもこんな感じです。
チャイコフスキー(像)さん。

4. 日曜日 

あまり記憶がないのですが…((汗)

日曜日もレッスン。
ショパンのエチュードをたくさん見ていただきました。

その後はひたすら練習です。。。

この辺りで…

最後までお読みくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。