見出し画像

俺が数時間バリスタを目指した話

どうも!とりあえず木村と申します。

自分すごいコーヒー好きで
寝る前も油断すると飲んでしまって
寝れなくなったり意外と寝られたり。

昔は全く飲めなかったのに
気づいたらコーヒーの無い生活は
考えられない身体になりました。

父親もコーヒーが好きで
というか家族みんなコーヒーが好きで
実家にいた時はドリップのコーヒーを
切らしている事なんて絶対にあり得なかった。

今は親元を離れ、売れていない芸人の家には
コーヒーが置いてない時はちょいちょいある
パックのコーヒーが
思ったより高いのです。かさむのです。
コスパを求め買ったデカいインスタントコーヒーは舌の肥えた私にはちょっと違い
今ではカレーの隠し味の時のみ輝きを放つ。
アイスコーヒーはよく買いますが
ドリップに比べるとやっぱり
違うなとはなりますよね。
買うけど、楽だし、実際美味しいし。

けど本音を言うとカフェのコーヒーが飲みたい。
豆からかましてくれるホットコーヒー。
大学時代に働いていたカフェのコーヒーが恋しい。

けどいつもカフェでコーヒーを飲もうなんざ
ドリップパックのコーヒーよりもかさむわけで
売れまくってもするの躊躇うレベル。

そんで去年思ったんです。
「自分で挽けば良くね?」
豆買って挽けば安くて美味いんじゃね?
それになんかおしゃれでかっこよくね?

実際試しました。
コーヒーミルにドリッパーにドリップする紙
全部DAISOで揃えられるんです。
ちなみに回し者ではございません。
電動ミルの方が多分楽だし買うか悩んだけど
人力ミルの方が美味しそうと言うか、
バリスタっぽくない?

豆は流石に売ってないけど、どこかには売ってるはず。
探してみると意外と豆って
売ってないもんですね。
粉になってるのは結構あるけど
挽く前のは意外とない。

とりあえずコスパ命で
業務スーパー行ってみました。
めっちゃコスパ良く売ってました。
マジでおすすめ!!
ちなみに回し者ではございません。

安く大量に買った豆をさっそく
DAISOのミルで砕いて
コーヒーやってみました。
バリスタデビューです。
家庭内バリスタ。

ミルでガリガリそこそこ労力
頑張って挽いた豆で飲んだコーヒー

衝撃

美味すぎ。店出そうかと思った。

丹精込めてミルで挽いて
淹れたコーヒー。

俺バリスタの才能あるかもしれない。
サンマルクでバイトしてたころには
気づけなかった才能があるかもしれない。

美味しすぎて毎日何杯も飲みたくて
豆を挽きまくった。
挽きすぎて見たことない位置にマメができた。
豆挽きすぎて指に豆できて引いたわ。

だんだんとよりもっと美味しいコーヒーを
淹れたいと言う意欲が生まれた。

世界一のバリスタは、どうやってるんだろう

絶対YouTubeとか探せばあるやろ

豆をガリガリやるのにもしかしたら美味くなる
コツが隠されているかもしれない

YouTubeで検索しました。

いました、世界のバリスタみたいな人
自分はコーヒー芸人になるくらいの
意欲に溢れた気持ちで
バリスタの門、開きました。

世界一のバリスタ、
真っ先に電動ミル使ってた。

まじ速攻、秒

なんか、ねぇ。

まぁでも、そっか、結局くだくだけだもんなぁ。

その後がバリスタだった。
お湯の量がなんちゃら
まず蒸らしますとかなんちゃら。

よくわかんない。頭入らない。

まぁ、そうね、
DAISOと業務スーパーでコスパ良く
美味しいコーヒーが飲めてるんだから
それでもういいや!

まじでみんなも安く揃えられて
美味しくコーヒー飲めるから
試してみて!!
回し者ではないよ!

一つアドバイスをするとするなら

電動ミル買った方がいいと思う。

バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?