見出し画像

カナダのトロントで就活コンサル、今日はスケートリンクの写真と一緒に

こんにちは。カナダの地元企業で現役で働きながら、カナダで働きたい日本人のトータルサポートを行っています。

今日は就職活動の個人コンサルがあるので、その話を少しと、トロントのハーバーフロントの写真をシェアします。

📍トロントハーバーフロントフロント

ハーバーフロントフロントのステージが屋外のミニスケートリンクになっていています。スケートも借りられるので手ぶらで行けます。


夜にはライトアップされてロマンチックになります。冬のデートスポットですね。

スケートリンクの目の前はレイクオンタリオ。湖が凍っているので、歩いている人を見かけましたが、警官が来て忠告をしていました。
→レイクオンタリオは凍っていて安全そうに見えますが、薄い箇所があり、命を落とすほど大変危険です。歩かないように。

⭐︎今日は個人コンサルをします。
日本でマーケティング、デジタル広告のお仕事をしていて、カナダの旦那さんと結婚したのでカナダでお仕事を探します。

奥さんと旦那さんが同じ会社で働くなんてと思うかもしれませんが、うちの会社ではよくあります。

企業文化が良いので、家族丸ごと同じ会社など、パートナーに限らず、兄弟姉妹もみんなうちの会社で働いているの実は大変よくあります。

他の部署とのやり取り、情報共有をする事もよくあるので、違う部署とコネクションは、あればあるほど仕事の面でプラスになります。

カナダの会社全てがそうっていう訳ではありませんが、面白いですよね。

=============================
🇨🇦🍁海外就活、カナダで働く
カナダで就職、転職したい方のトータルサポートをしています。興味のある方はプロフィールのリンクより公式ラインにてご相談ください。
=============================



 #海外生活  #カナダ永住権  #永住権  #移民  #オンタリオ州  #オンタリオ  #カナダワーホリ #カナダ生活  #カナダ移住  #カナダ留学  #トロント  #トロントライフ #海外で働く #カナダで働く #海外で仕事  #海外で働く  #カナダ🇨🇦 #カナダcoop #勉強垢 #カナダ語学留学 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?