見出し画像

カナダでの電話面接。よくある質問

先日、カナダのトロントで電話面接に呼ばれました。聞かれた内容が一般的な内容だったので、北米で働く予定があれば参考になるかなと思いシェアします💁‍♀️

お仕事は⏩パートタイムでのデータ解析の講師

簡単な質問で20分程度
①私の経歴、なぜ応募したか、日程、スキルレベル
②プログラムの説明
③質問応答
でした。
最後に実技テストの第二次面接に呼ばれました。

応募した理由は
本業で若い新人社員のサポートをする事が多く、人を育てることの楽しみを感じていたのをきっかけに去年の夏頃に応募。

英語での質問❓
- Tell me about your background/yourself
- What was the reason you applied for this job?
- How would you rate your skills in A, B, C?
- Does the class schedule work for you?
- Are you able to work remotely this year as well as in downtown office located at X next year?でした。

実際にこの仕事をするか迷っていますが、こういった内容を含めた海外キャリアプログラムを用意して、一人でも多くの日本人が英語圏で働けるサポートをしていきたいです✌🏻


#海外面接
#北米
#海外で働く
#カナダ
#海外生活
#トロント
#英語面接
#英語
#海外で働きたい
#就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?