見出し画像

あなたは高嶺の花なんだから努力しなさい

こんなわたしですが、「高嶺の花」って周囲の人がよく言ってくださるのです。


そんな、自己肯定感の低いこんなわたしをバッサリとぶった斬ってくれたのが、前回の記事に登場した姉さんです。終始わたしに可愛いとか綺麗を連呼してくれた彼女に対し、そんなこと、、と言いながら渋々ありがとうございますと言ったら、

「ありがとうじゃなくて!そうなの!!」

高嶺の花だとね、相手がもし無理なのかなって思っちゃったら一方的に引き下がっちゃうこともあるんだから。だから頑張らないといけないのよ。少しでもいいなって思ったら自分からアピールした方がいいよ!って、激励を受けました。


はぁ、高嶺の花って大変じゃん、、
なんかまた試練を与えられた気がした。


少し話がズレるんだけど、最近本当に気づきとか、無職で仕事も探していない気楽な身のくせに何故か困難にぶち当たる(しかも一人で)事が多くて、でもなんか全ては前に進むために必要だなってすごく感じる。

高嶺の花かどうかは置いておき、わたしに必要なのは自分から積極的にアピールしていく力なのです。それは恋愛ではもちろん、仕事をする時もスキルを披露する時とかもそう。
いつもいつも相手からの連絡を待ち、仕事もずっと友達の紹介で見つけてきた。運が良かったのもあるけど。

受け身100%


話を戻して、最後に。
姉さんは恐らく、自分がどう見られているかを把握した上で行動しなさいって言ってくれてたんだと思う。上手くやりなさいって。
あとは自信を持って!ってこと。わたし、他人には散々自信持って!って言うんだけどね。笑

もしまた誰かに褒めてもらえたら、「嬉しい!ありがとう!」って受け取ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?