見出し画像

「後半川崎フロンターレは一人多くなって」の連呼は「二時間ちょっとの罰ゲーム」に相応しいかつてハライチ岩井がしてたような腐った笑いに果てしなく似た地獄の蓋付き忖度ワードでしかなかったような。思わず大滝秀治みたいになって「つまらん」と一蹴したくなるくらい悲し過ぎててお気の毒。ならば少しは好きな研究報告との合わせ技にしますか。ちょっとしたセイコーマートCM研究を自分なりに。

今日も今日とて「二時間ちょっとの罰ゲーム」はあったから
しっかり「お見送り」した上で、ビールの一つも開けられない
ままみちみちと文章を書きつけてく工程となるわけですが。

 まあカオスな作業や、アンフェアでしょっぱい試合を、
空調の利いた部屋にいる外様の脳が湧いた連中がしょっぱく
「演出」していくのはなんだかね、悲しいくらいにお気の毒。
 これじゃあ、良かった探しも緩くない。


特にヒドかった実況のお題目が「後半川崎フロンターレは一人多くなって」の連呼と念仏具合で。更につまらんあゆあゆと資料読みが重なるのはね。
まあBS惨劇場にしかなんない。

 このしょっぱさの代償に百人単位で熱射病を患って「気候
変動リスクを選ばなかった愚か者達はやられちまって下さい」
と言わんばかりのリアルな塩分過多にしか見えないから、
無様にAT11分なんて醜態を世間に晒すことになるのだけど。


まあ既に幻になりつつあるこのCMの人選もどうかと思うが。

左右はレンタル移籍、そして真ん中だけ出場だけど、
「後半川崎フロンターレは一人多くなって」の余波で途中交代。

ってことでひとまずセイコーマートCM研究は地味ながら
続いてはる、と継いでみよかと。


ま、因みに昔はコチニール色素使用だったことで
知られるリボンナポリンの写真でも看板にしときます。
(まあ暑くてさ。一本目を飲んでしまったので、
このブツ撮りに使ったのは二本目)


リボンナポリン表示



で、シリーズの中核タグとしてはこれ。

北海道ローカルCM

北海道ローカルCMシリーズ

は「セイコーマート」を集中講義にして、と参りますか。

#北海道ローカルCM
#北海道ローカルCMシリーズ

でね。

セイコーマートは谷啓時代が一番安定していた、って印象。

無論今のタカトシCMも安定してはる。

安定のオランダモルト330も健在。

それ以前はトリバゴなCMタレントがCMしてたけど。

まあこれがトリバゴのHPにあるのがなんともはや。
ナタリー・エモンズって方でしたっけ。


まあラジオ内にコーナーもあるから無碍にはできないが、
カウンター部分も存在するので、この人は、ではあるけど。

以前にクッキングパパとか森雪之丞絡みで紹介もした
「カーナビラジオ午後一番」のYASUですね。

ごちソングはセイコーマートスポンサーの長寿コーナーだった
けどまだあるんかいな。

これ見る限りはあるみたいね。

12:35 セイコーマートYASUの大盛りごちソング

カツ丼推しはこの頃からだっけ。上杉周一(道民にはダム
ラブて馴染みの「ブギウギ専厶」)を経てタカトシにも
継承されてるか。

カツ丼はまあ基本ソースカツないしたれカツ丼派なので
玉子とじはね、なんだけど。こないだあったおろしカツ丼は
美味しかった。まあ常食は酒呑んだシメにもなる豚丼です
けどね。


 あとYASUにダメ出しされまくってた元Radiコミリスナーの
ディレクターもいたんで、自ずと点は辛くなりがちなんだけど。

まあひとまずそんなあたりを端緒にして、セイコーマートCM
研究は続く、といふことで。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

やってみた