見出し画像

もう少しいろいろネタを拾う手間を惜しんではいけないのだが、日の出前に一記事上げておくのがスジなんだろう。コーチにエヌボックスパサーこと名波浩もいるので、このコーチ陣が安定するならボランチカワベサンももっと使われそうな感じはするな、と思った日々雑記。

しまった。
冬至ならいざ知らず、今は6月なんだから、日の出はもう
3時54分に差し迫っているんだった。

もう少しいろいろネタを拾う手間を惜しんではいけないの
だが、そろそろ一記事上げておくのがスジだろう。

詳しく調べない方がむしろ平和だね、ってことも時にはある。
ってことを初期のnoteでまるきりコメントを無視されたとき
に大体学んだ。なんかそこの努力もまた不憫だったので
「書く習慣」は自ずとついたけれど、そこであえていしかわ
ゆきをフォローに行かなかった当時の自分もよく耐えたな、
と思う。|torov|note

では余力があれば明日の日の出までには
一本投下出来るかな、とシバリをかけつつ。

はなりにキツいシバリだ。
 ならばとたまたま来てた弟に昨日見せていた「玉置浩二
ショー」初回でも歌ってたこの曲からでも。「キ・ツ・イ」。



ヘタこいたリニューアルするたびに販路が不安定で手にする
のが困難になりがちな浜乙女の商品。

まあでも今回はうま味系醤油とかを足さなくても充分美味い
改良型の出汁が効いた悪魔めしの素。
 かなり使えるな、って味に確かになってた。
 ただまだ売ってるのがいかんせん狭いのはなあ、とは
思うけど。

めんつゆ仕上げなのはイマイチだけど、この揚げ出しとうふ
はうまそう。


ともあれ『江戸前エルフ』の十回目はつべに上がってた。

まあこれをまったり聴きながら、本題へとぼちぼち。


珍しく豊田くんだりでやってるキリンカップなんざ観た。
試合は3分で攻撃パターンの試技とアピール練習になった
から、焦点は気になってた選手だけ。
 おっ、と思ったのは中途交代で使われたボランチカワベサン
こと川辺駿。

層の厚かった広島から引き抜いたけどレンタルで
ジュビロ磐田に居続けた間だけエヌボックスパサーを
守り続けて、使われ続けた逸材ボランチ。

 彼が抜けた名波浩のジュビロに光明はなかったので。
(因みになんでボランチカワベサンなのかといえば、まだ
noteをやる前にやっていた「Winning Post 6」(PC無印)
で馬名をかつてジュビロ磐田に在籍してたメンバーから
取っていたときの名残りってヤツで。ま、セレッソ大阪の
選手から取って馬名使ってたときに「ミナミノキュン」
じゃ全く走らなくて「ウッサインジャボケ」を米国競馬に
持って行ったら系統確立しかけてたのには乾いた笑いしか
出なかったけど)


 現在はスイスリーグに渡りグラスホッパーに所属してるの
だっけ。

 コーチにエヌボックスパサーこと名波浩もいるので、
このコーチ陣が安定するならボランチカワベサンももっと
使われそうな感じはするな、と。


まあそろそろ堂珍の夕刊廃止が公表されて少し手間
が楽にはなりそうだけど「節制収縮期間」突入、と
はなりそうで。

【無料公開】2023年秋にも、北海道新聞が夕刊廃止【7月号先出し】 | Zaisatsu.jp【財さつJP】

 まあ少し記事数を増やして一周年の利得を増やしては
いたのだけど、その余裕もなくなる時節柄突入で
はてさてどうなりますか。では日が出る前に
投下してみますか。






#日々雑記
#エヌボックスパサー
#名波浩
#イチオシのおいしい一品
#浜乙女
#悪魔めしの素
#日の出
#川辺駿
#ボランチカワベサン
#ジュビロ磐田
#グラスホッパー
#セレッソ大阪
#夕刊廃止
#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

イチオシのおいしい一品