見出し画像

やっぱり考えるときは体と心のバランス。あったまばっかりでも、かっらだばっかりでもダメよね。最近買うことも少なくなって名前を失念してた食べ物の名前を意地で思い直せたあんたはえらい。でっかいボーロ的な食べ物の名前は、「甘食」だ。

やっぱり考えるときは体と心のバランス。
なので、このバージョンだと歌ってるのはピチカート・ファイヴの
野宮さんなんですけど。

味の素がまだ版権持ってて組んでた頃(味の素ダノン)の
プチダノンのキャッチコピーが好き。

もう少し抑揚があった方が、のインパクトなので、印象的には
このあたりかなあ。



結局少し記事を積んだ方がいいかな、と思ってビールも呑まず
一日三本投下して約半月で四つは積み上げられたか。

松本育夫監督の「男の仕事」と栃木県民の歌大合唱。
ターゲットタグは#Jリーグを語ろう①。|torov|note

ちょいと一発目にしては精度甘めな記事になりましたが、
当時の栃木県民の歌の大合唱もつべに観られたので、膨らませて
#Jリーグを語ろう向けの記事はスタート出来たかと
 なお年始のブツ撮りで撮影した自炊の画像を使用してます。

「ああよかった」とサラリと言えるくらいの神経である方がメンタル的にも正常だな。騒ぐ騒ぎブンブン屋のつまらない焦りからいかにも不健康で怒りっぽいワシガソダテタなカリカリ体質が「大変だ」と騒ぐたびにソイツの手は変だと思うし、その騒ぎ方の「変態さ」加減にもほとほと飽きた。|torov|note

 基本的には日常雑記の延長線上にある雑多で関心を持てた
情報のアウトプット。或いはメンタル的な心の持ちようを
記事にしてみました。
「ホーローの旅」はかつて写経ノートに書き付けてた記憶が
あるからそのうちまたいずれ。

2023年夏アニメ。(5週目)はこのあたりのテレビアニメから
3本と参ります。|torov|note

今週も結果的に間引かなかったので長めの記事に。
結果オーライですがこの記事を書いてから改めて視聴すると
一気に理解しながら観られたのでその点では『白聖女と黒牧師』の記事を入れて良かったかなと。
 個人的にはAパートの杉山佳寿子祭りでガンモドキッや
ガンモの電気アンマな話まで紹介出来て良かったなと。


 まあそろそろ例の作業もあるし、まだまだ楽観視は出来ない。
みんなお盆モードなのもあって、いつもの記事の食いつきも
コメントも少なめではあるし。

 それでもこの一本を仕上げたらセイコーマートで買って来た
ビールでも呑もうかと邁進はする日々で。



そそ。最近買うことも少なくなって名前を失念してたでっかい
ボーロ的な食べ物の名前は「甘食」だ。

やっぱり基本的には東日本の食べ物で、えらく西日本では
なじみの薄い商品になっている一面があると。

よく買ってたのは「ベビー甘食」であることが多かったか。

作り方はちゃんとつべにある。

レシピもあるのはこのあたりか。

noteで書かれているのはこのあたりですかねえ。

消えていくお菓子「甘食」が愛おしくてたまらない|へんてこグルメガイド 矢崎

山崎製パンの甘食、意外な隠し味?発見|ymatsuya

粉屋からの視点では日清製粉ウェルナのページが面白い。

「同じ食材を使ったレシピ」

「同じ商品を使ったレシピ」
が一目瞭然になってるのはいい着眼点。

 あとはちみつ使用レシピなので注意書き(一歳未満に与えない)が
あるのもこれでいい。

 とかくなんとか意地で「甘食」を思い出し直せた。
ひとまずはそのあたりで満足はしておきたい。
 あんたはえらい、と自分にもそう投げかけて一杯
のビールにそろそろありつこうか、といったあたりで
今宵はこのあたりで。


この記事が参加している募集

noteの書き方

現代文がすき