見出し画像

今回はほぼカブらなかったから『ゆる△キャン三期』はBS11で録画出来た。そこそこ協力以外でもCMスポンサー継続で付いてるのね。二話は恵那の家キャンメインと大垣の髪切りがメインだけどもうスタジオマスケットのグロス回。

{So Precious}は亜咲花の公式に上がっているのかな。

今回はほぼカブらなかったから『ゆる△キャン三期』はBS11
で録画出来た。二話は恵那の家キャンメインと大垣の髪切り
がメインだけどもうスタジオマスケットのグロス回。

 只でさえ実写のテクスチャ貼り3DCGで背景ガーとか言われてる
最中なのに「中身がなくて大味な春日のトーク」くらいの扱いな
『最弱テイマー』3DCGパリパリの序盤は長い間メンテナンス
入ってたゆる△キャンのソシャゲくらい危うい燃料かなとも思ったけれど。

 まあ程よく今回も多分にして飯テロで、キャンプグッズメーカーてんこ盛りな回でしたね(協力にヘリノックスのクレジットまであった)。


【ゆるキャン△ 3期】第2話 感想 庭デイキャンでヘアカット

2024年04月12日
ゆるキャン△ 3期 2話 感想 プチキャンと庭キャン
第2話「プチキャンと庭キャン」
千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをすることになったなでしこたち。伊豆キャン以降にあおいが新しく買ったテーブルや、ちくわ用のキャンプグッズを見せてもらいながら手際よく庭に設営を済ますと、恵那はさっそく千明の散髪に取り掛かる。けれど、カッコいい系にするか、かわいい系にするか、はたまたトレードマークのおでこを出した髪型にするかで意見が分かれ、迷走の末に千明の悲鳴が山々に響き渡る事態に。

脚本:ブラジリィー・アン・山田 
絵コンテ:登坂晋・小島正士 演出:鹿島典男

m_shimbe
CAMPALショップ浜松弁天島店だな!
2024/4/11 23:37:44
(おっ。これ…)
(リンちゃんが使ってたのだ)
SuperMnemonic
クッカー…SOTOか
2024/4/11 23:34:17
mimarisu
SOTOを信頼せよ
2024/4/11 23:35:01
(あっ。うわ~。なかなかいいお値段)

『飲み物をあっためて飲みたいんですけどもう少し安い物ってありませんか?』
「でしたら…これなんかどうですか?」
『なんですか?これ』
tuti_bluemoon
なんですか、これ?(cv黄前久美子)
2024/4/11 23:34:54
R10yyyyy
滝先生みたいな台詞をww
2024/4/11 23:34:45
tianlangxing
「なんですか、これ?」って言われる側みたいな声してますけど(何
2024/4/11 23:35:11
Teto_0627
ともよの声で「なんですかこれ」は笑っちゃうw
2024/4/11 23:35:09

(ポケットストーブ…小さくてかわいい)
(固形燃料を置いて火をつけて…っと)
sawakiguchi_msk
あらかわいい組み立て
2024/4/11 23:35:07
Benhou4e77
簡易ガスコンロみたいなもんか
2024/4/11 23:35:14
nagatuki_megane
メタル賽銭箱2
2024/4/11 23:35:20
raingodjp
最近は固形燃料ストーブ百均でも買えます
2024/4/11 23:35:31
TakAnComm3
最近この手の商品は100均でも扱ってるからすごいよね
2024/4/11 23:35:29
『ココアでプチキャンプだ』

(やっぱりこれくらいじゃなきゃ)
Benhou4e77
ココア美味しそうやな
2024/4/11 23:35:36
snow64GB11azure
ぬるいよりは嬉しいよね……
2024/4/11 23:35:38
『はぁ…』
なで《またね。アヤちゃん》
綾乃《うん。じゃあね》
綾乃《リンちゃん》
《暖かくなったらあたしも山梨遊びにいくよ。リンちゃんみたいに頑張って原付でさ》

ま、あんまり転ばされたユーフォ絡みでの話にはしたくないけど。
 CAMPALショップ浜松弁天島店(協力にもクレジットあり)はここか。


で、メインとしては庭キャンで、ドラマでは先にやった大垣
の髪切りイベントか。

『オーッス!』
《ちゃっちゃと設営》
《さくっと完成》
『よーし!』
R10yyyyy
設営RTA
2024/4/11 23:37:21
hiiraya
すげえ2コマ設営だ
2024/4/11 23:37:22
churi1meimei2
ドラマではやった庭キャン
2024/4/11 23:37:43

恵那『さてさて。あきちゃんの髪をカットしていきましょうか~。でどんな髪型にするの?』
千明『とにかく横と後ろを肩くらいまで短くしたいんだよな』
sekkou_p
誰だこの美少女!?
2024/4/11 23:39:29
siguredou
うわっ、なんだこの美人!!
2024/4/11 23:40:32
vistlipper1761
そういやそれがメインイベントでしたな
2024/4/11 23:39:57
atatatatattat
ほんとにアウトドアヘアーカットするのか
2024/4/11 23:40:12

『いやいや!私は断然かわいい系がいいと思います!こうフワッとしてかわいい感じ。実は似合うと思うんだ~』
sal_milady
しいたけ目
2024/4/11 23:39:47
karakorum_3
なでしこ提案のかわいい系千明かわいいな
2024/4/11 23:40:23
GNPSTONP
あかん!普通に美少女になってしまう!!
2024/4/11 23:39:40
rtstter
やめろ大垣の魅力がバレてしまう
2024/4/11 23:39:57
GNPSTONP
大垣が可愛いのを知っているのはクラスで俺だけ案件
2024/4/11 23:40:03
5l45y19MsIB5QGX
フワッとさせるの、毎朝大変だぞ
2024/4/11 23:39:57
『かわいい系なんてあたしには似合わねえって~。よせやい!』

あおい『お~。スッキリしたやん』
千明『なんとなく伸ばしてただけだがいざバッサリいくとさみしいようなさみしくないような』
KobaYu_BikeNori
良かった!普通だ!ww
2024/4/11 23:40:42
afstraide
ちゃんとした髪型に落ち着いた
2024/4/11 23:40:56
YukuBuraaaaaaaa
まだかわいいな・・・
2024/4/11 23:40:41

なで『やっぱりあきちゃんはおでこが…』
千明『まだ言うか』
『フンッ』
perropposs
いつもの
2024/4/11 23:40:48
oioi_soso
おお大垣だ
2024/4/11 23:40:49
Jikkyouminmei
見慣れた大垣になった
2024/4/11 23:40:49
TN_Youboy
大垣に戻っちゃった
2024/4/11 23:41:04
Arkxv1
やっぱこれだね​
2024/4/11 23:40:49
iso_taro_maru
やはりおでこイコール大垣千明
2024/4/11 23:41:03
Benhou4e77
この髪型でやっと部長と認識できる
2024/4/11 23:41:01
恵那『あきちゃんの髪も短くなったしそろそろバーベキュー始めよっか』
なで『待ってました~』

【ゆるキャン△ 3期】第2話 感想
庭デイキャンでヘアカット;あにこ便

まあドラマ版の大垣は一つの正しい解を出してたもんな。

ま、私がJR東海に同情的であるわけがなし、褒められる
内容もなしなので二話としてはこのあたりで。
『ゆる△キャン三期』二話スタジオマスケットグロス回、でした。




#アニメ感想文
#ゆるキャンS3
#ゆるキャン三期
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#おじいちゃんおばあちゃんへ
#佐々木恵梨
#亜咲花
#SoPrecious
#キャンプグッズのメーカー全面協力
#スタジオマスケットグロス回
#庭キャン
#大垣千明

この記事が参加している募集

アニメ感想文

おじいちゃんおばあちゃんへ