見出し画像

なかなか「みちしるべ」には至れないので今月は久々に「みちしるべ」ナシなんですが、短期的に11月の目標は「プチ岩手断ち」かな。「井桁のロジック」通り今年これから遠出なんて行ける可能性は皆無なんだから、大人しく機械的にブロックしたいがnoteがサボり過ぎる人工無能なもんで、それですら応対出来ない。

 で、なんとか祝杯は挙げた上に『声優ラジオのウラオモテ』7巻のチェックがようやく終了したけど、8巻は今後の話。あと、そろそろがっつり『スポーツの価値』読まな。

と数日前に書いたメモから月日は経ち。
 少し買い出しの必要はあったので、予算を定めてバス乗って買い出しへ。『スポーツの価値』読まな、と思ってたので結構読めた。
息子にはサッカーやらせてたけど、プロの道は
行けなかったがエンジョイは出来たようで
サッカー関連の職には就けている、といったニュアンス
では書かれてたなと。

 コミックスで感動はしてたので、ようやくゲットはした
(あの卑語には距離感取るしかないけど、そういや松本梨香嬢とは
縁があるしサインも頂いた経験はあるから、「ゲット
だぜ!」だけはタームの範疇外になれるのか)『平台が
お待ちかね』の文庫版もぼちぼち読み始める。

コミカライズは「暴本」の久世番子さんでこっちは以前新刊
のときに入手して読んでた。

 まあいずれにしても多分に「0EAT1BITE」な
物事の全く進まない近況ではありますが。


昨年末の本数に近いくらい10月は本数を重ねることが出来た
けれど、47本に届きそうでどうやら届かないみたいだ。
 それでも今年MAXの本数を投下できたのだから、これは
これで良かった、と落着させておく必要性はあるだろう。

なかなか「みちしるべ」には至れないので今月は久々に
「みちしるべ」ナシなんですが、短期的に11月の目標は
「プチ岩手断ち」かな。不来方のホッケー三位とか、
ペンキ塗りたての記事が不毛にTLを飾りまくってる
ことに対して「ムカムカっと腹が立つ」。

 あと果てしなくどうでもいい遠野の祭りなど、「井桁の
ロジック」通り行ける可能性なんてないんだから、機械的に
ブロックしたいがnoteがサボり過ぎる人工無能なもんで、
それすら応対出来ない。


 そんなBGMはやっぱハンナバーベラ的に、か。
(まあ日本独特のオンリーワン主題歌なんですが)

やっぱりそこはトリさんなわけね。
(菅野よう子も受賞した三木鶏郎賞の元祖。『だだだ』で
憧れられてた「トリさんのレコード」のモデルでもある)

「明るいナショナル」もまたダーク・ダックスではあったのか。

日本のアニメになると『鉄人28号』がトリローさんですね。


あとは「井桁のロジック」か。
まあ基本的には「あちこちオードリー」で話されていたことで。

noteの記事に昇華されているのはこの記事あたりでしょうか。

まあ私が言いたいことの本質は「行ってみたくもない情報
を過度に与えられ続けると、一切それに附随することに
対して感情が動かず機械的に処分してスルーすることばかり
考えられるようになる」、なのでブロックすらnoteがサボり
過ぎる人工無能を優先する状況では「プチ岩手断ち」の
対象にしかなんないと。

 ま、濁り酒ってあんまりいいイメージなくてなあ。
そこまでしなくともどうせ「雪は降りつむ」なんだろうし。
行ってられるわけもなく、画面を見さされる度に気が
滅入るだけなんだわ。
南大東の「ふんわりわたげ」さんのフォローを外したのは
主にこのうっかり無責任で、「プチ岩手断ち」実行の
為にROMなんだけどうっかり残しで迷惑が振りかかってる
この状況なので、11月からフォローを外すことになって
しまうかと(noteの不要なUIとカーストのひけらかしに
翻弄されてね)。


まあひとまずはそんな目算で、クリヘソでズタズタに
なった幾つもの綻びを少しづつ補正するところから
みちみちと繕っていく、そんな霜月にはなりそうで。




#天地無用
#人工無能
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方