見出し画像

トオラスラジオvol.20(西園寺るる子×あさぶろう)

こんにちは!
西園寺るる子です!

トオラスラジオ第20回をお送りいたします。

今回は、 新キャラ登場!!あさぶろうさんです!
・・・といいつつ、動画内でもお伝えしている通り、
キャラ絵の発注が間に合いませんでしたw


次回登場の際にはしっかりとあさぶろうさんのお姿をお目にかけられるようにしたいと思っておりますのでお楽しみに!


さて、あさぶろうさんが、
「トオラスが普通になる社会とは?」というテーマで語ってくださいました。

いわく、トオラスが普通にやっていることは「人財リソースのエコシステム」。

トオラスには、ママさんたちもいっぱいいて、
そういうみなさんが、「余白の時間で本当にやりたいことをする」を実現しようとしています。
というか逆に言えば、
「本当にやりたいことの余白の時間で、子育てができる」ということ。
それがトオラスだけじゃなくて、どこでも普通になる社会を目指したい!
・・・というのがあさぶろうさんのおっしゃっていることかと理解しました。

そして、
今や、ひとりひとりが「◯◯会社の鈴木です」ではなくて、
「鈴木です。私が関わっているのはAとBとCです」みたいに、
人が主体で、あとはプロジェクトベースで働く時代になってきている!
らしい!?

確かに、言われてみればトオラスのメンバーは、みんなが大体そんな感じです!

オセロの「かど」をとるように、
トオラスが自分たちの当たり前を実践していき、
どこかで社会をがーーーっと一気に変えてしまう!!(おまつりでw)

そんな日を夢見て、これからもトオラス頑張っていきますよ〜♪


それにしても、
自分で動画編集していて思うんですが、
るる子は本当に滑舌が悪いですよねw
自分でも、何言ってるのか聞き取れないことが結構あります!
まぁ、たいしたことは言ってないので、聞き取れないところは気にしないで大丈夫w
字幕つけたいんだけど、技術も時間もない。ないないづくし。


詳しい内容は、こちらを聴いてみてね!
トオラスラジオvol.20
https://youtu.be/zMPRNVbcqww

再生リスト
https://www.youtube.com/channel/UCUTbVF87_cN8DXPtKKst2xw/playlists
  

Twitter:Zoom革命byトオラス(@torus_soi)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?