見出し画像

「金欠ボーイズ 笑いごとじゃない」7話

6話へ


【7話 民泊客はコスプレマニア】


   平山、黙って下手より去る。

我孫子 (ナナに)それにしても、外国人旅行者っていうからてっきり。

ナナ ブロンド期待した?

我孫子 そういうわけじゃ、……まぁね。

ナナ あんたバカぁ?(笑いながらぶつ)

我孫子 いてっ。

ナナ 私日系。グランパが日本出身。

我孫子 それで日本語も話せるのか。

ナナ あと漫画で覚えた。ゴルゴとかね。

我孫子 ゴルゴ?

ナナ 「その正義とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?」

我孫子 は?

ナナ (背後をさっと警戒して)「おれのうしろに音もたてずに立つような真似をするな」

我孫子 ああ、ゴルゴに出てくるセリフ。

ナナ 当たり前だろー。『ゴルゴ』と『こち亀』と『おいしんぼ』は全巻揃ってたから。

我孫子 ラーメン屋か! 自慢げに言うラインナップじゃないから、それ。

ナナ 私が何しに日本来たか分かる?

我孫子 いや。

ナナ コミケコミケ。

我孫子 コミケ?

ナナ コスプレコスプレ。

我孫子 コスプレ?

ナナ 誰のコスプレやるか知りたい?

我孫子 いや、別に。

ナナ 教えろ、この野郎。

我孫子 日本語変だから。お前が教えろよ。

ナナ ゴルゴゴルゴ。

我孫子 二回言うのやめろよ。

ナナ デューク東郷。

我孫子 コミケでゴルゴのコスプレやる奴なんていねーだろ。

   ナナはゴルゴ風の太眉毛を取り出して装着、ゴルゴ風の表情を作る。

ナナ 「おれのうしろに音もたてずに立つような真似をするな」。痺れる!

我孫子 (呆れ半分で)民泊ってこういう奴が来るのか。

ナナ 写真撮られまくっちゃうな。あとこれ(と拳銃を取り出す)。本物よ。(我孫子に向けて)「おれのうしろに……。

我孫子 (焦って)バカ、よせ! しまえよ!

ナナ なんてなー。ニセモノニセモノ。

我孫子 ふざけんなよ!

ナナ なわけないだろー。(我孫子を指さして笑う)見た今の顔。本物持ってたら保安検査で捕まりますー。

我孫子 なんかムカつく。

ナナ (眉毛をはずす)言っとくけど、向こうじゃめちゃモテるから。

我孫子 聞いてねぇよ。

ナナ バイザウェイ、ミスタ宇田川は?

我孫子 宇田川? 大家? 初めての客だからって色々準備してるよ。(考えて)初めての客か。初めての客で痛い思いをすれば、これ以上手を広げようなんて思わなくなるかも。そうすればおれたちを追い出そうとも考えなくなる……。(ナナに)日本初めてだって?

ナナ イエス。

我孫子 民泊を利用するのに不安は?

ナナ (あっけらかんと)全然。

我孫子 あるだろ。そこはあるだろ。初めて日本来て、おんぼろアパートに泊まるんだぞ。女なんだし尚更あるだろ。盗撮されてないかとか、合鍵使って襲われないかとか。

ナナ んー、まぁ、安ければオッケー?

我孫子 デュークだったら絶対警戒するぞ。

ナナ これね(とデューク更家のウォーキングをやる)。

我孫子 更家! それ更家だから。相当古いぞ。ホントにアメリカ人かよ。よし、じゃあおれがいいこと教えてやる。

ナナ なに?

我孫子 うちの大家のミスター宇田川な。あいつ、外人が大嫌いなんだ。

ナナ リアリィ?

我孫子 (反応を見ながら)特にアメリカ人。

ナナ リアリィ。どうして。

我孫子 戦争で負けた恨みだな。

ナナ ……戦争?

我孫子 第二次大戦に決まってるだろ! ワールドウォー2!

ナナ あー、それ。

我孫子 アメリカの若い奴ってそんな? (効果がないと見て)あいつ、漫画とかアニメとかも大っ嫌いだから。

ナナ (激しく動揺)どどどどど、どうして?

我孫子 こっちは効くのか。オタクとか、理解不能で気持ち悪いって。

ナナ ファック!

我孫子 コミケのあととか、毎回裏の畑で同人誌燃やしてるし。

ナナ OMG!

我孫子 OMG?

ナナ オーマイガッ!

我孫子 そのときのあいつの顔、見せてやりたいよ。(指で角を作ってみせて)薄ら笑いでこんな角が生えて。

ナナ デビルか! 悪魔くんか!

我孫子 悪魔! ただの悪魔な! くん付けしたら水木しげるだから。とにかく、この世であいつが信じるものはただ一つ。

ナナ 何?

我孫子 金。

ナナ シット! シットって言っても焼きもちじゃないから。

我孫子 分かってるよ!

   そこへ宇田川が下手から登場。



*8話へ


いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。