見出し画像

「金欠ボーイズ 笑いごとじゃない」4話


3話へ


【4話 12万の安眠枕を売りつけた女】


   宇田川は気分良さげに笑いながら下手に去っていく。
   平山と我孫子は困り果てる。相手を見るが、目が合うとすぐにそっぽを
   向く。

平山 どうするつもりだ。

我孫子 関係ないだろ。お前はあのバカ女にでも頼ってろ。

平山 だから彼女は関係ない。

我孫子 大ありだ。あの女がライブに来ると調子が狂うんだよ。一人だけズレたところでぶひぶひ、ブタみたいに笑いやがって。

平山 彼女には彼女のセンスがあるんだ。

我孫子 お前に12万もする安眠枕を売りつけた女だろうが。新宿の路上で。

平山 それがおれたちの出会いだ。

我孫子 キャッチセールスっていうんだよ! しかも、12万もして全然効き目がない。

平山 ……どこにやったかと思ってたが、お前のところか。

我孫子 あんなものによく12万も払ったな。

平山 払ってない。

我孫子 むしろ寝心地……、払ってない?

平山 定価は12万だけど、お茶に付き合ってくれたら11万でいいって。

我孫子 お茶に付き合ったら?

平山 ご飯に付き合ってくれたら10万でいいって。デートしてくれたら8万。それから○○(もごもご)してくれたら4万って。

我孫子 何?

平山 ○○(むにゃむにゃ)してくれたら4万……。

我孫子 お前……。

平山 誤解するなよ。

我孫子 しようがないだろうが! まさか、そのままずるずる……。

平山 ……二万円の条件も聞くか?

我孫子 聞きたくない! お前、もう一度あの女をよく見た方がいいぞ。ありゃ人の皮をかぶったゾウアザラシだぞ……。

平山 見てない。

我孫子 昔、江ノ島水族館であの女とそっくりの……、見てない?

平山 おれ、想像の世界に住んでるから。

我孫子 住むな! 現実に住め! お前がどうなろうと知ったこっちゃないがな。とにかく、部屋を借り続けるなら壁の穴のことは考えなくてもいい。家賃のことはお互い自分で切り抜ける。いいな?

   そこへ喜多見まい子が登場。



5話へ


いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。