障害者枠で内定が決まりました。

久しぶりの投稿になります。

一般枠で障害を開示した会社は結局退職することに。

その後、就労移行支援事業所に通いながら就職活動をしていました。
勿論障害者枠で。

障害者枠に偏見を持つ人がいるのは分かっていますが、
それでも自分の経歴に納得感を持たせるには
障害者枠での雇用が一つの選択肢となりました。

発達障害は個性だという話も分かります。
個性じゃないという当事者の気持ちも分かります。
両方の意見を知っている中で、障害者枠での就労を選択しました。

後悔はしていません。
ずっと一般枠で苦しんできたので。
それも3社で。

本来は、一般枠・障害者枠のくくりをつけない方が理想です。
なぜなら全員が得意不得意があって、特性が少なからずあるから。

しかし、今の世の中を生きていくには、
そうした社会の枠組みを利用していくことも必要と判断しました。
少なくとも僕自身は。


おかげさまで4社目も正社員採用で、
大手企業のグループ会社の社内SE兼事務職として勤めることになります。

今の自分の目標は背伸びしすぎないことです。
今できることを粛々と行っていくことの繰り返しだと思っています。

太く短くより、長く細くを優先します。
そのために万全な状態を整えて働いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?