タイトルすら書けない今の心境

書くか書かないか迷ったが、書いた方が、正確には吐いた方が気持ち的に楽になりそうなので書くことにする。

先日、自分はあることにトライした。トライするのは初めてではない。過去何度も挫折を味わってきた。

能力や経験だけではなく、すべての面で今までは本当に足りなかったのだろう。結果は必須と言えた。今振り返ってもそう思う。しかし、確実に経験値が上積みされ、知識などが広がっていく実感は感じるようになってきた。もちろん、そこには多くの方々のご指導があったからだ。

そして、満を持してという訳ではないのだが、再びトライした。結果はまだわからない。手応えと不安とが交錯し、最高の状態と最悪の状態を常に考えてしまう。「ダメでもまた頑張ればいいじゃないか」とは簡単には考えたくない。絶対に。今回はもう懸けたから。不退転の覚悟だったから。

でも、結果は○か❌で決まる。ダメな時のメンタルの状態は考えたくはないが、想定にはちゃんと入れておかないと。

色々考えちゃう日々がしばらく続くんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?