移植の日

113日目
昨日寝つき悪かったから点滴の眠剤使ったら効きすぎて昼頃まで寝てしまった。想定外。効きすぎてしんどい。もう使うのやめようと思った。

今日はいよいよ骨髄移植の日で、昼過ぎにシャワーしてて、終わってからなんかバタバタで始まった。
移植とはいえ、普通にいつもの病室で点滴のルートから5分くらいかけて注射で入れる感じの意外とあっさりした感じ。でも、先生何人か立ち会いの骨髄液注入の時間記録して、みたいな雰囲気でちょっと緊張感。というか若干気まずい感じ。でも、これからの自分の身体に流れる血をつくってくれるもので、誰かは知る事は出来ないけど誰かが提供してくれた貴重なもの。おれの命をつくるものだし、ちゃんと感謝しないとだな。
なんだかんだで15分くらいで終わったかな。今日は朝から雨だったのに、移植終わってから、だんだん窓の外の雲が晴れてきて、ゆっくりそのまま雲ひとつない晴天になった。良い予感。何かこれからの俺の人生を祝ってくれてる感じがした。
普段そんな表現しないからだいぶ恥ずかしいけど、今日くらいはまあいいだろう。
でも、何か良い時間だった。

今はまだ何ともないけど、これから身体に対応する段階で身体にいろんな変化があるらしいから、ここから1ヶ月くらいが勝負だ。頑張ろう。
まだまだやりたい事とやるべき事が山ほどあるから、絶対に乗り越える。

そして、明日は叶花にとってとても大事な日。まさか親子でこんな大事な日が2日続くと思わなかったけど、それも幸運だと思って一緒に頑張る。マリカも叶花につきっきりで支えてくれてるし、本当に家族で頑張る時だ。父として一緒にいて励ましてあげられないのは辛いけど、心から祈ってる。そしてこれからを楽しみにしてる。叶花、頑張ろうな。

今日もいろんな人から連絡もらった。
本当にありがたい。
感謝を忘れずに、恩返しするために治療頑張ろう。

昼まで寝てしまったから寝れるかな。
まあリラックスして過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?